【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・田中が7 MEN 侍に“放送禁止”発言、HiHi Jets「ジャニーさんもハマった映画」を語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/13 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須の感覚は「イカれてる」!?

 5日にアップされたのは「美 少年【数字で価値観ゲーム】みんなで協力…足を引っ張るのは誰だ!?」(再生回数は11日時点で26万台)。今回は「【浴衣で初体験】怪談話を読んでみたけど…!?」(8月22日公開)と同じく浴衣姿で、美 少年が好評シリーズ「浮所家のボードゲームシリーズ」を楽しんでいる。昨年9月配信の「【ホテルの部屋】ラスベガスの想い出トーク&爆笑カードゲーム」など、メンバーの浮所飛貴が家族で行っているというゲームをプレイするもの。過去回はいずれも大盛り上がりで、視聴者の反応も上々の企画だ。

 今回挑むのは「ito(イト)」で、いつもは個人戦が多い美 少年には珍しく、協力型で進行。まずは5人に向け、浮所が「数字の書かれたカードがあります。1~100まで書かれていて、テーマに沿って、数字を順番に出していくんですけれども。数字を低い順から出していかないといけません。その人の感覚だから」と、簡単にルールを説明。藤井直樹は「チームとなると、やっぱり那須くんが心配なんですけど……」と、ゲーム企画に弱い那須雄登を心配し、本人も「聞いたところ、ちょっと難しい……」と、不安を口に。浮所は「ホントに彼の感覚はマジでイカれてる!」と、那須がネックになるのではないかと心配そうだ。1時間以内にラウンド1(1人1枚)ラウンド2(1人2枚)ラウンド3(1人3枚)をクリアできれば、ご褒美ゲットとのことで、意気込む美 少年だったが……。

 最初のテーマは「学校給食の人気」で、例えば彼らは「酢の物」(岩崎大昇)「揚げパン」(那須)といったメニューを挙げ、自分がどれぐらいの数字のカードを持っているのかをアピール。より小さい数字のカードを持つ人物を絞っていくも、各々の物事の捉え方によって、展開が左右されるのだ。以降は「プレゼント・お土産の人気」「言われてうれしい言葉」「強そうな効果音」のお題にもトライ。成功を目指しているため、多少意見がぶつかる場面もあったが、終始和気あいあいとした収録となっていた。ちなみに、「心配」「イカれてる」と名指しされた那須は、さほど悪目立ちしておらず、個人的な印象では比較的にうまい表現ができていたように思う。

 なお、32秒頃は「次回…ドラマの撮影現場に美Tubeが潜入」と、美 少年主演の金曜ナイトドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)とのコラボレーションを予告。ファンからは「ドラマの撮影現場に美Tubeが潜入するの楽しみ!」と、期待の声が上がっている。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
矢花を優しく見つめる本高の目よ……
アクセスランキング