【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・田中が7 MEN 侍に“放送禁止”発言、HiHi Jets「ジャニーさんもハマった映画」を語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/13 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松田、半裸ファッションを披露

 3日の動画は「Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?」(再生回数は11日時点で60万台)。Travis Japanは、昨年8月にインスタグラムを開設したが、今回はYouTubeとの連動企画を実施。「夏休みの初デート」をテーマに、メンバーそれぞれが私服をコーディネート。その洋服だけを撮影して名前を伏せた状態でインスタにアップし、「いいね!」の数が一番多かったメンバーの勝利というルールだ。まずは、各々のコーデを披露。宮近海斗が「一番、いいね獲得できんじゃないかなって思う人とかいるんですか?」と尋ねると、松島海斗がすぐに挙手。これには、七五三掛龍也も「まつくはめっちゃオシャレっていうイメージが強すぎて、そこに勝てる自信が出てこない」と弱音モードだ。

 トップバッターの川島如恵留は「ドライブして水族館デート」と、思い描いたデートプランを説明。以降もファッションショーが続く中で、筆者が特に気になったのは松田元太と、メンバーも期待を寄せていた松倉のファッションだ。松田に関しても、「元太、めっちゃオシャレだよ」(松倉)「毎日違うイメージなんだけど」(吉澤閑也)「いろんな服持ってるから、今日どういう感じで来るのか全く想像できない」(宮近)と、一同は洋服へのこだわりを感じているよう。松田の着替えを待つ間、七五三掛は「俺の予想さ、“あんまり気合い入ってない”みたいな感じだったじゃん。めちゃくちゃ気合い入ってる」と話していたものの……。実際に現れた松田は、なんとほぼ裸! お腹周りに「自主規制」の編集を施していたが、まず生脚が目に飛び込んでくるほか、乳首もバッチリ見えている(しかもサングラスをかけているあたりが、より不審者っぽい)。

 本人が満面の笑みで登場したところ、松倉は「俺のバック使うな、お前」とブチギレ。しかし、中村海人は「俺も同じことしようとしてた!」とバック被りに悔し顔。あらためて服を着た松田は、一転して上下白の爽やかなスタイルに変身。さらに、「相手がもし『寒い』って言ったら、『ちょっと待ってね』って言って。シャツ!」と、ズボンの裾から長袖のシャツを取り出した。半裸ファッションを見せたかと思えば、清潔感たっぷりの姿、デート相手に優しい一面……と、松田の場合は短い発表タイムがエンターテインメント性のある内容に。視聴者に笑いを提供しながら、バッチリと自分の個性もアピールしていたのだった。

 そして、最も注目が集まっていた大トリ・松倉で、メンバーは思いのほか困惑。松倉は、アルパカの毛で作られたという飾りが肩についた、独特なデザインのTシャツを着ていたのだ(飾り付け用のモールみたいな素材)。この形のTシャツを選んだのにはきちんと意図があり、「ビーチクルーザーデート」の途中で女性が疲れた時の「休息用」なんだとか。最初こそ引き気味だったが、周囲は「見慣れてきた」(中村)「これをできるのは松倉だけ」(宮近)「めっちゃカッコいいんだけど」(中村)と、ヨイショ。このTシャツを見て、漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』(集英社)の主人公・花中島マサルを思い出してしまったのは、筆者だけだろうか。

 投稿から1週間後、インスタの「いいね」数を確認。最下位には罰ゲームがあり、中でも松倉は「13万」と予想し、勝利宣言していたが……。結果は、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
矢花を優しく見つめる本高の目よ……
アクセスランキング