【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・田中が7 MEN 侍に“放送禁止”発言、HiHi Jets「ジャニーさんもハマった映画」を語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/09/13 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、「ジャニーさんもハマった」映画を語る

 6日の動画は「HiHi Jets【意外な発見】好きなモノ100個書いてみた!」(再生回数は11日時点で31万台)。今回、HiHi Jetsは“自分たちの好きなモノ”を1位~100位まで書き、発表するという企画に取り組んでいる。考え始めると意外と手間がかかり、1時間以上かけて絞り出した5人。1~100の紙が入った箱から抽選し、まずは81位について発表することに。高橋優斗は「湘南の海」、井上瑞稀は「子供」と回答。こうして、それぞれの趣味嗜好が判明していき、好きなタレント、アーティスト、番組、漫画から、「空港のふんいき」(作間龍斗)といったコアな話も。HiHi Jetsのようなアイドルは、よく雑誌のインタビューでも、「最近ハマっていること」といった質問に答えているが、この企画は100個も挙げなければならないため、より細かい情報となる。特にアーティスティックな猪狩蒼弥は音楽や映画にまつわる好みを語る場面も多く見られた。

 55位で井上が出したミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』(2018年公開)の話題になると、「ハマりすぎてジャニーさんに薦めたもんね」(高橋)「で、ジャニーさんもハマった」(猪狩)と、故ジャニー喜多川前社長のエピソードに言及。「ジャニーさん、これがいいんだよ!」とオススメしたところ、「買ってきてよ」と頼まれたといい、16年公開のミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』と一緒に贈呈。すると、ジャニー氏は「どっちもいい」と、気に入っていたそうだ。

 最後は全員の1~100位一覧を公開しており、井上は家族や友達に続いて「ファン」を4位にしたほか、17位の音楽とは別にK-POP(18位)もセレクト。個人的にはあこがれているHey!Say!JUMP・山田涼介が入っていない点に疑問を抱いたが、100個に入れるべき存在ではないということなのだろうか? 高橋はジャニーズの先輩・SMAP(17位)や、32位は木村拓哉が声優を務めた映画『ハウルの動く城』(04年公開)があり、34位にSMAPのアルバム曲「真夏の脱獄者」もランクイン。94位の「ゲレンデで美人をみつける(みるだけ)」の一文に、“ナンパはしていない”とのアイドルらしい配慮を感じた。

 猪狩は美 少年メンバーの佐藤龍我と金指一世を44位と45位に入れ込み、橋本涼は「HiHi Jets&ローラースケート」(2位)「ジャニーズFamily」(4位)や、後半にNEWSの楽曲などジャニーズ関連もズラリ。HiHi Jetsファンにとっては貴重な動画であり、「自分の応援するグループにもやってほしい」と、羨ましくなったファンも多いのではないだろうか。コメント欄やSNSで、ファンも「HiHi Jetsの男子高校生ノリが大好き。5人ともめっちゃしゃべってて可愛い」「順位はバラバラだったりするけど、書いてることだいたい一緒だし、HiHi Jetsの仲の良さが伝わってきた」「情報量が多すぎてまだ消化しきれてない……ファンにとってこんなにうれしい企画はない!」「ガリさんのランキング、一世よりも龍我のほうが上!?」「瑞稀が5位以内にファンを入れてくれて、私たちは幸せ者だな」などと、さまざまに盛り上がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
矢花を優しく見つめる本高の目よ……
アクセスランキング