[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、「セクハラっぽい」言動にファンドン引き!? 大久保佳代子も「クレーム入れる」

2020/09/11 18:25
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・玉森裕太、「セクハラっぽい」言動にファンドン引き!? 大久保佳代子も「クレーム入れる」の画像1
こんな配達員が来るなら、置き配やめます

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、9月10日深夜に放送された。この日は「デリバリー先の女性をドキッとさせる言動」にメンバーが挑戦し、ゲスト審査員には、お笑いタレントの大久保佳代子とタレントのゆきぽよ、フワちゃんが登場した。

 今回は「デリバリー先の女性」がお相手となったことで、これまでの「彼女」とは異なる対応が求められる。それだけに、メンバーは対応に苦戦した様子だったが、高得点を獲得したのは藤ヶ谷太輔。キスマイメンバーが配達員に扮し、女性の家にデリバリーを届けるというシチュエーションで、藤ヶ谷はタピオカドリンクを玄関先で手渡した後、「またぜひご利用ください、失礼します」と声をかけて立ち去る。

 これで終わりかと思いきや、藤ヶ谷はすぐに「すみません!」と戻ってきて、「実は僕もそこのタピオカ好きでよく飲むんですけど、若干そこのストローが飲みづらくてですね……」と、自分で用意したストローを3種類手渡し、「よかったら使っていただければ」と女性にプレゼント。“映え”を狙うためにハート型のストローまで用意するという徹底ぶりで、総合得点は79点、この日の第1位となった。

 満点をつけたゆきぽよは、藤ヶ谷の対応を「最高ですね!」と絶賛しつつ、「一切下心を感じないのに、キュンってするし、自分が会いたくなっちゃう」と心をつかんだポイントを説明。藤ヶ谷が「(飲み物を)頼んだ時に、(ストローを)2種類入れてくれてる配達の方がいて」と、実体験をもとにした対応だと明かすと、メンバーも感心していた。

 一方、最下位となってしまったのは玉森裕太。玄関に入り、女性を見た瞬間「えっ!?」と驚き、配達してきた弁当を落としてしまうというもので、スタジオは騒然。玉森は「めっちゃタイプなんですけど、ヤバ」と興奮しながら、「ごめんなさい、仕事なのを忘れてました」と言って弁当を拾ったものの、またすぐに「えっ!?」と落下させていた。その後も玉森は女性に対し、「手、めっちゃかわいくないですか? 爪、きれい。かわいい」と褒めまくり、一方で、落とした弁当はそのまま渡すという残念な対応。最終的には「一目惚れして弁当落としたの、初めてです」と言い残して去っていき、総合得点は7点、もちろん最下位だった。

 玉森は「変なヤツだったら印象残るかな?」と、わざとおかしな対応を取ったと言い訳したものの、大久保は「すぐにお客様相談センターにクレーム入れます」とバッサリ。番組を見ていたファンからも、「この対応、笑いを狙い過ぎでしょ」「これは悪い意味で印象に残るな……」「なんかセクハラっぽいし、私もクレーム入れる」といった声が上がり、ドン引きされていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/11 18:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ENDLESS SUMMER (通常盤) (ポストカードB)
見知らぬ人からストロー渡されるって、怖くない……?
アクセスランキング