【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「桐カッティングボード スリム」省スペースで調理できるこのサイズが欲しかった!

2020/09/14 13:00
ずぼら均子(ライター)

普通のまな板と変わらない使い心地

 さっそく使ってみたところ、見た目以上に丈夫で普通のまな板と変わらない使い心地。天然木のやさしい質感が手に馴染み、切っている途中で食材が滑る心配もありません。

【100均ずぼらシュラン】セリア「桐カッティングボード スリム」省スペースで調理できるこのサイズが欲しかった!の画像4
商品で食材を切っているところ(C)サイゾーウーマン

 調理台のスペースにもかなり余裕ができたので、切った食材をボウルに入れる作業が楽チン。食材でまな板を使い分ける際も、ほかのまな板と並べて調理ができそうです。

【100均ずぼらシュラン】セリア「桐カッティングボード スリム」省スペースで調理できるこのサイズが欲しかった!の画像5
商品で食材を切っているところ(C)サイゾーウーマン

 ネット上では、「天然木って思ったより扱いやすい」「小さいと洗うのも乾かすのも素早くなる」「ちょっとだけ切りたい時にすごく丁度よかった」と好評の声が。コンパクトなまな板を活用して、スマートに料理を楽しみたいですね。

【100均ずぼらシュラン】セリア「桐カッティングボード スリム」省スペースで調理できるこのサイズが欲しかった!の画像6
使用上の注意など(C)サイゾーウーマン
ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/09/14 13:00
メープルウッド カッティングボード CB94752F
狭い台所にぴったり