どうするフジモン!?

片岡愛之助&藤原紀香「略奪疑惑で批判」小倉優子「出産後の意味深コメント」“再婚”が話題を呼んだ芸能人

2020/09/14 12:05
サイゾーウーマン編集部
片岡愛之助&藤原紀香「略奪疑惑で批判」小倉優子「出産後の意味深投稿」再婚が話題を呼んだ芸能人の画像1
結構ドロドロした再婚だったわね

 昨年末に元タレントの木下優樹菜と離婚した、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が9月2日放送のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演し、ネット上で話題を集めている。

「タイトルの通り、一般人や芸能人のゲストをさまざまな方法で占っていくこの番組。昨年末に離婚、さらに元妻の木下が今年7月に芸能界を引退するなどの激動が続いたことから、番組に出演した藤本が『俺は本当に今、助言が欲しいのよ……』と、弱気な発言をする場面もありました。そんな中、藤本が“再婚”について占い師に質問すると、『藤本さん自身が結婚願望とかゼロなので(再婚はない)』とバッサリ。藤本も『今はゼロです』と占いの結果を認めていました」(芸能ライター)

 ネット上では、「あんな離婚劇を体験したら、しばらく結婚は考えられないよね」「すぐに再婚する必要ないでしょ。1人でいるほうがラクなんじゃない?」といった声もあるが、「自分から話題出すってことは、再婚したいんでしょ」「『今は』だから、いつかはしたいんだろうね」など、藤本の本音は別にあると思う人も少なくない。

 芸能界においても“再婚”はままある話だが、世間の声はさまざま。比較的温かい声が寄せられたのは、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえ夫妻だ。2人は2015年に再婚しているが、田中は09年、山口は11年に離婚している“バツイチ同士”のため、ネット上では「今度こそ幸せになってほしい」などと祝福されていた。

「逆に、再婚で物議を醸したのは、女優の藤原紀香と歌舞伎俳優の片岡愛之助です。藤原は09年にお笑い芸人・陣内智則と離婚、片岡は13年からグラビアアイドル・熊切あさ美と交際していたものの、破局前に藤原との関係が報じられ、16年に“略奪”にしか見えない形で結婚したため、一部から批判されることに。略奪での再婚といえば、ロックバンド・GLAYのTERUとPUFFY・大貫亜美も大きな話題になりました。2人の交際が発覚した1999年、TERUには下積み時代から彼を支えた妻と子どもがいて、大貫とは不倫状態にあると報じられました。しかし、翌2000年にTERUが離婚すると、02年に大貫と結婚。ネット上では当時、『TERUも亜美も人として最低』『TERUの元妻が納得していたとしても、印象はよくない』といった否定的な意見が続出していました」(同)

 今年8月にはTERUと大貫の“別居疑惑”が報じられているが、確かに再婚は幸せな結末が待っているとは限らないようで……。

「現在、再婚相手との関係悪化が取り沙汰されているのが、タレントの小倉優子です。11年にヘアメイクアーティストの男性と結婚したものの、17年3月に離婚。翌18年12月に歯科医と再婚するも、今年3月11日付の『サンケイスポーツ』が、19年末から別居状態にあると報じています。なお、小倉はこの別居報道がなされる直前の2月末、第3子の妊娠を発表し、その後7月に出産。自身のインスタグラムで出産を報告した際、『私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしております』などと“意味深”なコメントを投稿したことから、ネット上では『“主人に感謝”とか言うのがわざとらしい』『小倉からの“圧”を感じるな……』などと物議を醸すこととなりました」(同)

 現在の可能性はゼロでも、将来的にはあるかもしれない藤本の再婚。選択は本人次第だが、世間から祝福される道を選んでほしものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/14 12:05
小倉優子の毎日ほめられ ごはん
ゆうこりんの平穏な暮らしを願ってるよ
アクセスランキング