【トム・クルーズ知られざる5つのエピソード】「すごく高圧的な人」それとも「信じられないくらい温かい人」?

2020/09/21 18:00
堀川樹里(ライター)

「信じられないくらい温かく親切な人」アンジェラ・バセット

 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で、トム演じる主人公と組む敏腕エージェント役を演じたヘンリー・カヴィルは、米エンタメサイト「E!ニュース」のインタビューで、「自分はそう簡単に『すごい』と思わないタイプだが、トムのスタントには驚かされた。特に山やヘリコプターのスタントが素晴らしい」「映画のためにたくさんのスキルを身につけ、最高レベルのスタントをこなす。本当にすごい人だ」と大絶賛。

 MI6スパイ役を演じたレベッカ・ファーガソンは同サイトで、トムはその場にいる全員に分け隔てなく注意を払ってくれるので「誰もが『自分は重要人物なんだ』という気分になる」と証言。やりやすい環境を作り上げてくれると称賛した。

 CIA長官役を演じたベテラン女優のアンジェラ・バセットも同サイトで、トムのことを「信じられないくらい温かく親切な人」「素敵な笑顔を浮かべる人」だとベタ褒め。

 シリーズを通して、トム演じる主人公の相棒ベンジー役を演じるサイモン・ペグは、米エンタメ局「E!」オンラインのインタビューで、「トムのことは大好き。とてもおもしろい人だし、素の彼を知ることができて本当に光栄」と言い、「彼はたくさんの神話を持つ人だけど、実際の彼はそんなんじゃない。とても楽しい人だし、繊細な人でもあるし、人間なんだよ」「でも彼はトム・クルーズでもある。『おい、トム・クルーズやってくれよ』って頼むと、サングラスをかけてほほ笑んでくれるんだよ」「彼は、俳優の自分がどう見られているか知ってるのさ。これって卓越した能力だと思うよ」と絶賛した。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/09/21 18:00
トップガン TV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイ <初回限定生産>【4K ULTRA HD】
『マグノリア』のトムについても誰か語って〜!
アクセスランキング