ファンは勘づいてる?

人気アラフォー男性声優X、5年以上前に結婚していた! 「俺の嫁」発言で“物議”の櫻井孝宏は「結婚していない」との証言も……

2020/09/21 15:00
サイゾーウーマン編集部
【連休分】【星作業済】結婚していたアラフォー男性声優の画像1
「写真AC」より

 かつて、「声優は裏方稼業」という考えから、結婚しても公にしない者がほとんどだったが、近年は、結婚を公表する声優が増えてきた。最近では小野賢章と花澤香菜、梶裕貴と竹達彩奈などの声優同士のカップルや、鈴木達央と歌手・LiSAなど、互いに芸能活動をしている場合はもちろん、音楽関係者と結婚した水樹奈々のように、相手が一般人の場合も結婚を公表する傾向にある。

「以前よりもメディア露出が増え、世間の注目が集まっていることから、週刊誌の標的になる声優も増えてきました。結婚を隠しておいたほうが、ファン離れを防ぐことができますが、意図しない形でバレてしまい、本人の印象が悪くなってしまうのであれば、堂々と報告したほうが良いということでしょう。公表するか否かは、もちろん本人の意思が大きいと思いますが、事務所側の判断も関係していると思います」(声優業界関係者)

 以前、大手声優事務所は特に「声優は裏方稼業」という考えが強く、プライベートは声優個人の判断に任せていたそうだ。

「小野大輔は過去に、同じく声優の谷井あすかと結婚していると報じられましたが、小野は後日イベントに出演した際、これを否定。当時、小野が所属していたマウスプロモーションは、一連の報道に対してほとんど何の対応も見せず、小野自身に一任していたそうです。しかし、近年では声優も芸能人と同じ扱いをされるようになってきましたから、事務所側もメディアへの対策を講じるようになってきています。結婚や交際など、ファン離れが顕著に現れる事柄に関しては、特に慎重ですよ」(同)

 そんな状況の変化もあり、声優の結婚発表は事務所も万全を期すようだが、一方で、いまだ結婚を公表していない者も少なくないという。

「アラフォーの人気男性声優Xは、ラジオ番組での発言やSNSに投稿された写真などから、ファンの間でも『結婚しているのでは?』とうわさされていますが、その通り、彼はもう5年以上前に結婚し、子どももいます。彼の場合、結婚を“公表していない”というよりは、単純にタイミングを逃してしまったのでしょう。今でこそ『声優も結婚した時には公表する』というのが常識になりつつありますが、彼が結婚した当時は隠している声優も大勢いましたからね」(同)

 そんな中、ラジオでのうかつな発言で誤解を生んだ男性声優もいるようだ。

「櫻井孝宏は、以前、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で『俺の嫁』と発言したことから、『結婚していたの?』とファンの間で話題になりました。しかし実際は結婚しておらず、単純に“ネタ”として発言したのを真に受けた人が多かっただけのようですよ」(同)

 しかし、櫻井は以前から「結婚をしても公表はしない」とも公言しているため、真相は藪の中だ。ファンとしては夢を見ていたいと感じる半面、真相も知りたいという複雑な心境だろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/21 15:00
声優MEN(18)
既婚のアラフォー声優とは果たして……
アクセスランキング