[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、キャラ崩壊!? 「キスの安売りするな!」「あそこまでの壊れ方はアカン」と叱責されたワケ

2020/09/09 15:55
華山いの(ライター)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
久しぶりの外ロケでテンション上がりすぎちゃったのかな

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。9月7日深夜の放送では、なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、長尾謙杜の3人が、オシャレでスマートかつワイルドなバーベキューの極意を学んだ。

 今回のロケでは、日本バーベキュー協会・上級インストラクターの和田浩一氏を講師に招き、3人が“キラキラBBQマスター男子”を目指して、バーベキューにまつわる雑学クイズに挑戦することに。クイズに正解するか、もしくはキラキラ回答で和田氏をキュンキュンさせることができれば、ご褒美としてバーベキューの食材をゲットできるのだが、高橋は「今日ボケ担当誰もいないっすよ。大橋くんとか……大橋くんとか」と不安げ。

 そんな中、第1問目には「家の冷蔵庫によく入っていて、着火剤として使えるものは何か?」というクイズが出題。すると、勢いよく手をあげた長尾が、「俺と君も長いやん。だからこれからもっと熱くなってイチャイチャして、バーベキューの火もおこして、俺らの2人の関係も火おこししようよ」とキラキラ回答を繰り出すも、和田氏は「×」と判定。一方、西畑と高橋が胸キュン台詞でキラキラ判定をもらうと、長尾はカメラに背を向けてその場にしゃがみ込み、スネた様子を見せただけでなく「僕、一応最年少っすよ?」と和田氏に抗議する始末。その後、キラキラ判定を諦めた長尾は、なんとか自力で「牛乳パック」と正解を導きだし、無事に全員が褒美食材のカナッペをゲットした。

 続く第2問目でも、全員がご褒美のウインナーにありつけたのだが、第3問目は波乱の展開に……。「お肉の焼き加減を確かめることができる、人間の体の部位は?」という問題で、3人は実際に横にいるメンバーの体の部位を指で指しながら回答することになり、高橋は「君のプニプニとしたほっぺだよ」と甘いセリフでキラキラ判定を獲得。続けて西畑が、高橋のあごをツンツンしながら「なぁ、こっち向いて? キスしていい?」とキメるも、キラキラ判定ならず。しかし、その後長尾が「君の耳たぶ噛んでいいかな?」という回答で和田氏の心を掴み、西畑のみがご褒美のステーキ肉を逃す結果に。西畑は、「なんでー! あー!」と奇声を発しながら暴れ回り、“マジ凹み”していた。

 そんな西畑は、「最近キャンプなどで大活躍している“メスティン”とはいったい何?」という第4問目で、「メスティンって知ってる? 知らん? まあいいや。いいからチューしてきて。(顔を背けながら)させへん、させへん。あれ? 拗ねてんの? ごメスティン」と、ダジャレを混ぜた回答で1人だけキラキラ判定をもらい、特製パエリアをゲット。ただ、「ステーキ食べられへんかったからな!」と相当根に持っている様子だった。

 ロケVTR明けのスタジオでは、番組スタッフから「ステーキ食べられなかったからって、マジでスネてませんでした?」と西畑に関するタレコミが届き、長尾からも「帰りの車でもグチグチ言ってて。スネるのはガチ子どもっす」と暴露される一幕も。ただ、長尾は過去にもさまざまなロケでスネた様子を見せてきただけに、学長役のますだおかだ・岡田圭右から「元祖スネオが言うな!」とツッコまれていた。

 一方で、西畑は岡田から「キスの数も多かったもんな。あんまりキス安売りすな!」「あそこまでの壊れ方はアカン」と注意される。今回のロケで一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれてしまい、「そっかぁ……そやな」と、がっくりとうなだれていたのだった。

 この放送にファンからは「BBQでいじける西畑大吾かわいい」「スネオ2代目就任おめでとう」「3人とも純粋に楽しんでて、いろんな表情が見れて良かった」などの声が集まっていた。

 一方、同日深夜配信のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園~天使編』(GYAO!)では、高橋が司会を任されるも、メンバーのボケを独特のペースで解説していき、メンバーから「雑じゃない?」(西畑)「え? 冷めてないですか?」(大西流星)「今日はちょっと悲劇の回になりそう……」(長尾)などの声が飛び交っていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/09 15:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

年下彼氏 Blu-ray BOX【Blu-ray】
和田さんのツボがなかなか謎だった
アクセスランキング