【サイゾーウーマン世論調査】

YouTuberの“テレビ出演”、「賛成」が7割! 「所詮素人、面白くない」「シラケる」と否定的な声も……【サイゾーウーマン世論調査】

2020/09/10 14:18
サイゾーウーマン編集部

反対 28%

 大差がついたとはいえ、「反対」にも279票(28%)が集まることに。テレビとYouTubeの“ノリ”の違いを指摘する声が相次ぎ、中にはYouTuberを「素人」と表現する厳しい意見も見られた。

【投票コメント】

◎YouTuberと芸人は、テンションの上げ方や使うギャグが似て非なるものだから、お互い意図してやったことが相手にウケないこともある。だから、YouTuberがテレビに出てシラケること(逆も然り)は避けたほうがいいと思う。

◎YouTubeで面白くても、テレビだと編集してる人が違うので、本来の面白さが全く生かされないから。

◎不快な人を見なくてはいけなくなる。その人が出てるせいでチャンネルを変えないといけなくなるから。

◎YouTuberは所詮素人。面白くない。見てるとこっちが恥ずかしくなるぐらいなので、すぐチャンネルを変えます。

◎YouTubeのノリをテレビに持ってきてサムい。

◎空回りが見ていられない。サムい。

◎テレビに出るのは彼らの意思だし、テレビに出たら「おお!」ってなるけど、YouTubeに否定的な意見を持つ芸能人達の中に放り込まれて、みんなにボロクソに言われるのは見ていてもつらい。

◎企画とか普段の会話がおもしろいのに、テレビだとそのよさが全部なくなってしまっている。

◎TVは全てにおいてプロの集団。世界が違うことは、出演したYouTuberが一番わかっていると思う。自分らしさを売るYouTubeと、自分を演じるTVには隔たりを感じていると思います。

コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/15 17:59
YouTuberマガジン特別編集 U-FES.オフィシャルブック
YouTuberが「YouTube」に価値を感じてないじゃん
アクセスランキング