酒に逃げたくなる気持ちもわかる

田中圭の“荒んだ私生活”を事務所が警戒!? 新ドラマで主演決定は「プライベート管理のため」と関係者語るワケ

2020/09/09 12:00
サイゾーウーマン編集部
田中圭の荒んだ私生活を事務所が警戒!? 新ドラマで主演決定は「プライベート管理のため」と関係者語るワケの画像1
ドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)公式サイトより

 田中圭が主演を務める連続ドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)が、10月31日にスタートすることが明らかになった。現時点で2020年の出演ドラマ本数は計8本、うち3本が主演という、尋常ではないほど稼働している田中。先日は、“泥酔して警察沙汰を起こした”とも報じられただけに、私生活も心配されているが、業界関係者は「田中の激務は、事務所の策略ではないか」と指摘する。

 これまで、数々のドラマや映画に出演し、バイプレイヤー(脇役)として活躍してきた田中。18年4月期放送の主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)をきっかけに大ブレークを果たして以降、引っ張りだこの状態となり、今や超売れっ子俳優だ。

 今年1月期に、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)に友情出演したのを皮切りに、3月には単発ドラマ『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』(テレビ朝日系)で主演を務め、現在は石原さとみ主演『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)にレギュラー出演しているほか、佐藤二朗主演の『浦安鉄筋家族』第8話(テレビ東京系)にもゲストとして登場。

 今後も、9月11日に初回放送を迎える『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)では、主演のHey!Say!JUMP・山田涼介とバディを組み、準主役のポジションで出演する。さらには、10月7日放送のスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)にも参加するなど、とにかくドラマに出ずっぱりなのだ。

「そのほか、主演ドラマ『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)が4月24日に始まる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送延期に。放送日が明らかになっていない中で、『キワドい2人』に加え、『先生を消す方程式。』でも主演を務めると発表されました。さらに、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』のメンバーでもありますから、もはや常軌を逸しているとしか思えません。ネット上でも、『働きすぎじゃない?』『いつ休んでるの?』と、驚きの声が上がっています。また、映画のほうも主演作『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(2020年公開予定)と、来年春公開予定の出演作『哀愁しんでれら』が控えていますが、来年早々には、別の作品の撮影も控えているといいます」(スポーツ紙記者)

 そんな大忙しの田中だが、先日は泥酔のあまりタクシー料金の支払いができず、通報されたという報道が。NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」の記事(9月4日配信)によると、田中は8月3日の早朝、タクシーに乗って東京・世田谷区の自宅に向かうも、「かなり酒に酔った状態」だったとか。声をかけても起きず、運転手が警察に通報。ほとんど会話ができなかったため、そのまま警察署で数時間保護されたという。また、『アンサング・シンデレラ』の撮影中は、目が開けられないほど顔がむくんだ二日酔いの状態で現場入りし、共演者の石原が「集中してくださいよ……」とたしなめたと、「女性セブン」(小学館、7月30日発売号)が報じていた。

「田中があまりにも働きすぎているだけに、ストレスでお酒に逃げてしまっているのか……とも見えますが、一方で、この激務は事務所の策略ともいえます。というのも、売れっ子アイドルなどは、スケジュールに空きがあると遊んでしまうため、所属事務所が仕事をパンパンに詰め込み、プライベートを管理するという手法が取られる場合がある。田中も『私生活は荒れてる』といわれており、以前は一部週刊誌で“賭け麻雀”に興じていたと報じられたこともあるだけに、遊ぶ時間を与えないよう事務所が仕事を詰め込んでいるのでは。とはいえ、つい最近、警察沙汰で痛い目に遭ったわけですし、少しはおとなしくなってくれると思いたいところですが……」(テレビ局関係者)

 くれぐれも過労で体調を崩さぬよう、無理のない範囲で仕事に臨んでほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/09 12:38
銭湯と和菓子と田中圭(仮)
それにしてもタフすぎる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中圭の“荒んだ私生活”を事務所が警戒!? 新ドラマで主演決定は「プライベート管理のため」と関係者語るワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ