お大事になさってください

辻希美、「都内病院に救急搬送」の情報もマスコミが“報じない”意外な理由とは

2020/09/08 17:43
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

辻希美tsujinozomi_official(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

 先週末、一部メディア関係者の間で「芸能人が病院に救急搬送されたようだ」との情報が駆け巡っていたという。入院先の病院も特定されつつあり、所属事務所にも取材が掛けられているというものの、いまだ報道は出ていない。その背景には、“意外な理由”があるようだ。

「現在、各芸能マスコミが心配の声を寄せているのが、タレント・辻希美です。彼女は週末に体調不良を訴え、都内の病院に救急搬送されたそう。幸い、命に関わるほどのものではなかったようですが、いまだ報道できない状況が続いています」(テレビ局関係者)

 辻は搬送後とみられる7日にもブログを更新し、子どもや夕飯のおかずの写真をアップしている。また、夫の杉浦太陽も8日にブログを更新しており、「今日は夫婦で家でリモート撮影」として、辻とのツーショット写真3枚を掲載。何事もなかったかのように、夫婦の日常をつづっているが……。

「病院に搬送されたことや入院していることについては、所属事務所も半ば認めているものの、どうやら辻夫婦がニュースになること自体を拒否しているようなんです。特に辻は、以前からSNSで自身のライフスタイルを発信するたびに、『非常識』などとネットユーザーから批判的なコメントが寄せられ、炎上が慢性化していました。そのため、今回の件についても、『大したことないのに救急車を呼ぶなんて!』といった心無い書き込みが寄せられることを危惧しているようです」(同)

 また、辻が入院の事実を公表しない背景には、コロナ禍の今、芸能人は病院に行くだけで「妙なウワサを立てられてしまう」といった気苦労も考えられるという。

「とはいえ、措置のスピードが命に関わるケースもありますし、救急車の利用を控えるあまりに、我慢して取り返しのつかないことになっては本末転倒でしょう。世間体を気にして、本人が頑張りすぎていなければいいのですが……」(芸能プロ関係者)

 著名人に対する集団リンチだとして、社会問題となっている“ネット炎上”が、思わぬところに影響を及ぼしている様子。辻には、自分の体を第一に考え、ゆっくりと休んでほしいところだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/08 17:43
辻希美のズパゲティでつくるバッグ&小物
じゃあなんでサイ女は報じたのかというミステリー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

辻希美、「都内病院に救急搬送」の情報もマスコミが“報じない”意外な理由とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!