[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也のメンバー愛が炸裂!? 「松本潤がいないとわかんない」発言に、ファンから感動の声

2020/09/07 17:28
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】嵐にしやがれの画像1
末ズのコンビ企画もいつか実現しますように

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が9月5日に放送された。この日は、二宮和也のやりたいことをかなえる企画「二宮和也の小っちゃな野望」に、俳優・菅田将暉が登場。オムレツ作りに挑戦することになった。

 コーナー冒頭、二宮は菅田の登場に「MJ倶楽部じゃん!」と指摘。菅田は松本潤とプライベートで交流があり、松本が芸能界の友達とカッコイイ男の遊びを満喫するロケ企画「MJ倶楽部」の常連でもあるため、二宮は意外な人物の登場に驚いたようだ。そんな二宮は、前回の「小っちゃな野望」で、料理上手でもあるタレント・滝沢カレンからハンバーグの作り方を教わり、料理に目覚めつつあるという。今回は、菅田がステイホーム期間中に唯一覚えたという、自身の祖母“せっちゃん”のレシピでオムレツを一緒に作ることに。

 調理中に菅田から、「おふくろの味とかあるんですか?」と聞かれた二宮は、「もんじゃ(焼き)」と即答。大阪出身の菅田が、「家でもんじゃなんか食ったことない」と驚いていると、二宮は「土曜日になると、だいたいもんじゃだよ。みんなで集まって」と明かしながら、菅田に「(おふくろの味は)たこ焼き?」とニヤニヤしながら質問し、「バカにしてる? 大阪」と指摘されていた。

 また、具材のじゃがいもの皮をむく工程で、意外に慣れた手つきを見せた二宮は、「こういうの得意。ずっとやってたもん」と、過去に演じた役柄で鍛えた腕前だと豪語。「生活ランクが高い役とかやったことがないの。だいたい、10年近く見習いやってるから。だから皿を洗うとかは得意よ」とも語り、菅田が2007年放送の二宮主演ドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)を見ていたと知ると、「『山田太郎ものがたり』は、(撮影が)まだ夏だったからいいのよ。冬場のお金ない役はつらいのよ……」と、人知れぬ苦労を吐露していた。

 とはいえ、同作を撮影した20代の頃については「あんまり覚えてないんだよな」とのこと。何歳の時にどの作品を撮影したかなどは覚えてないという二宮に、菅田も共感していた。菅田が「取材とか、マネージャーがいないとわかんないときありますもん」と明かすと、二宮は「俺も松本潤がいないとわかんないもん」と断言。「『2008年にあれやりましたね』とか言うと、隣で『それ2007』みたいな。『これ何年だっけ?』って聞くと、絶対返ってくる」と、松本を頼りにしていることを明かしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「松潤頼りにしてるニノ……!」「ニノの松潤愛が伝わってきた」「一言だけど感動したな」という声が集まっていた。

 二宮の結婚後、一時不仲説が流れた2人なだけに、二宮から松本の名前が出ることに喜ぶファンは少なくないようだ。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/07 17:28
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
松潤の記憶力ほんとすごいな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也のメンバー愛が炸裂!? 「松本潤がいないとわかんない」発言に、ファンから感動の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ