[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、メンバーから非難轟々! 「何よ?」「ひどいよ」と注意された一言とは

2020/09/07 16:58
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・有岡大貴、メンバーから非難轟々! 「何よ?」「ひどいよ」と注意された一言とはの画像1
アクリル板があってもワチャワチャが見られる幸せ

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、9月5日放送)では、「あたりまえ語検定」第3弾が放送。ゲストには、お笑いコンビ・カミナリが登場した。

 この企画は、2チームに分かれて競うクイズで、代表者が誰でも知っている簡単な言葉を別のワードで説明し、ほかのメンバーがその単語は何か答えるという内容。1チーム2人まで、それぞれ15秒間説明の時間が設けられ、お題になった言葉を当てられたら1ポイント獲得となる。今回は、山田涼介、知念侑李、有岡大貴、伊野尾慧、カミナリ・まなぶの「山田チーム」と、八乙女光、中島裕翔、高木雄也、薮宏太の「八乙女チーム」で対決することとなった。

 まずは山田が「取る」という言葉を「強欲な人が行う行為」と説明するが、全員不正解。次は有岡が説明を担当するも、「A地点から自分の元へと持ってくるときの様子」と余計にややこしくしてしまい、「A地点って何よ?」(薮)「ひどいよ」(中島)と相手チームから非難轟々。伊野尾は「山田の説明だとマイナスなイメージ、悪いイメージだったんですけど、有岡の説明入った途端、真面目な雰囲気じゃないですか。なんか取ってくるみたいな……」と正解に近づくものの、「おつかい」と答えて不正解に。

 そんな中、カミナリ・まなぶが早稲田大学出身をアピールしつつ、「みなさんと圧倒的に学歴に差がある」と豪語。しかし、「万引き」と解答してまなぶも不正解となり、結局、山田チームは全員不正解で0ポイントとなった。

 続いて八乙女チームの番になると、薮が「僕もこの前、早稲田卒業したんですよ」と告白。今年3月に通信制で在学していた早稲田大学人間科学部を8年かけて卒業した薮は、「今、(まなぶは)早稲田の敷居を下げてる」と苦言を呈す。

 そんな八乙女チームは、高木が「相手」という言葉を「僕と対面の人」「困った時に相談するほう」と説明し、薮が見事に正解。テンションの上がった高木は、アクリル板の向こうにいる薮に向かって飛び跳ねながら何度もハイタッチし、大はしゃぎ。この様子を別室で見ていた山田チームの面々は「かわいい」と笑顔を見せ、山田は「何がよかったって、高木さんが薮さんに当ててもらった時の喜び方よ。めちゃくちゃかわいかった。あんな30歳いない、見たことない」と驚き。

 その後、薮の活躍により八乙女チームが4ポイント、山田チームが2ポイントを獲得し、八乙女チームが勝利。山田は「チームワークがいいですよね。こっちは常にいがみあっていましたから」と反省し、周囲の笑いを誘っていたのだった。

 放送を見ていたファンからは、「全国民に高木くんのかわいさを知ってほしい!」「山田くんの『あんな30歳見たことない』って、ホントそれ!」「高木さんの喜び方、ペットショップの元気なワンコなんだよな(笑)」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/07 16:58
【先着特典】Your Song (通常盤) (オリジナル・きゃんぷぅメモ帳)
「元気なワンコ」が的確過ぎて金一封

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、メンバーから非難轟々! 「何よ?」「ひどいよ」と注意された一言とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ