布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニアが激推し「調味料3選」! 超簡単「ぶっ込むだけレシピ」とは……?

2020/09/10 18:00
布川隼汰(俳優)

【気持ちは高級鉄板焼きディナー! 牛の旨味の野菜グリル・ 粒マスタードソース】

(C)布川隼汰

(材料)
●粒マスタード……大さじ1 10円
●なめらかママソフト(マーガリン)……大さじ1 3円
●醤油……大さじ1 1円
●酒……大さじ1 1円
●砂糖……大さじ1と1/3 2円
●胡椒……小さじ1 2円
●牛脂……1個 0円
にんじん……1/2本 12円
玉ねぎ……1/2個 12円
冷凍ブロッコリー……5個 15円
牛脂……1個 0円

合計58円

1.●の調味料を全て混ぜて火にかける。
2.大きめにカットした野菜を500wで2分加熱した後、フライパンで焦げ目がつくまで牛脂で焼く。
3.ソースをかけたら完成!

◎ワンポイント
・野菜を加熱する際は、ラップを軽くかぶせる!
・仕上げに黒胡椒や、ガーリックチップなどを振ってもおいしいです!
◎感想
 高級鉄板焼きのお店だと、なぜか普通の野菜もめちゃくちゃおいしい……あの感動を自宅でも味わいたくて、作ってみました! おそらく、おいしさの秘訣の一つは、鉄板に染み付いた肉の脂だ! とにらんだ僕は、スーパーで牛脂を握りしめていました。これにより野菜とソース共に、コク、 深みが増して高級感が漂います!! ……あー! 肉食いてーー!!

業務スーパーのベストアイテム
パッタイペーストの可能性に惚れ惚れしちゃうわ