【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』“魔法の粉”レシピ【プレミアムアイス】作ってみた! ザックザクのクランチが「ブラックモンブラン」超えのうまさ!

2020/09/05 19:00
アウちゃん(ライター)

ザックザックのクランチ感が「ブラックモンブラン」超え!

 魔法のふりかけが完成! この粉をアイスにかけるだけ。見た目は普通というか、作る工程が簡単すぎて正直、味にあまり期待はしていない……。食べてみましょう。

アイスを盛って、ふりかけて完成(C)サイゾーウーマン

  フライパンでパン粉とミックスナッツ煎るだけで、こんなに香ばしくなるのか!? アイスがかなり高級感漂う味に仕上がってる。ザックザックのクランチ感が出たミックスナッツは、あの一度は食べたことのある、タケシタのアイス「ブラックモンブラン」を超えるザックザク感で、何よりすっごい香ばしい! 

 見てください。このクランチ感が伝わりますでしょうか? これがザックザックで、食感からもうおいしすぎて衝撃。

ザックザクのクランチになった!(C)サイゾーウーマン

 あっさりした甘いアイスと、香ばしいミックスナッツの相性が良くて、まさに「プレミアム」。高級なアイスに変身した。

 ミックスナッツは高価なので、酒のつまみに買うのは高いなぁと感じていたが、このアイス食べたさにまたミックスナッツを買ってしまうかもしれない……。迷いの中作った“怪しい粉”は紛れもなく「魔法のふりかけ」だった。総評価は迷わず満点だ!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(激変したアイスの旨さにハマる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/09/05 19:00
日本アイスクロニクル
夢のクランチ山盛りアイスや!