【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』“魔法の粉”レシピ【プレミアムアイス】作ってみた! ザックザクのクランチが「ブラックモンブラン」超えのうまさ!

2020/09/05 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【プレミアムアイス】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 ミックスナッツって、高いんですよね。小さな袋で398円とか。大きいのだと698円とか。そもそも、酒のあてにミックスナッツをそのまま食べるしか食べ方は知らないんですが、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でミックスナッツを使った「プレミアムアイス」なるレシピと出会った。ナッツを使った“魔法のふりかけ”をアイスにかけるだけの簡単すぎるレシピ! 残りもののミックスナッツを使って早速、“魔法のふりかけ”という怪しい粉を作ってアイスにふりかけてみたら「やばい。激ウマやん……。これ、ミックスナッツ高くてもアイスのためにまた買ってしまうかもしれん」くらいの衝撃のうまさだったので、レポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)砕いたミックスナッツ(適量)とパン粉(適量)をフライパンで炒り「魔法のふりかけ」を作る
2)バニラアイスにかければ完成!
★魔法のふりかけはプリンやトマト系パスタにかけても相性抜群

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 バニラアイスと、ミックスナッツ・パン粉で準備はOKです。

材料は3つだけ(C)サイゾーウーマン

 ミックスナッツを細かく砕いて、パン粉と一緒にフライパンで煎る。小さなフライパンがなかったので、私は鍋で煎りました。

 だんだんとキツネ色になってきましたが、こんな簡単な工程で果たしてアイスがプレミアムになるのだろうか(出た。私の不安と疑いの心の声)。

ナッツを砕いてパン粉と煎る(C)サイゾーウーマン
日本アイスクロニクル
夢のクランチ山盛りアイスや!