突然の帰還!

木下優樹菜、インスタ再始動で「リアルなファン数バレる」? 長年の“フォロワー水増し疑惑”に注目集まる

2020/09/04 15:20
サイゾーウーマン編集部
チョリーッス魂は消えていなかった

 今年7月、所属していたプラチナムプロダクションから契約を解除され、芸能界から引退状態にあった元タレントの木下優樹菜が、新たにインスタグラムのアカウントを開設し、SNSでの活動を再始動させた。木下はトラブルのあったタピオカ店オーナー夫妻と現在裁判中の身であり、ネット上では「なぜいま?」「裁判が終わってからにしたほうが」などと苦言が飛び交っている。

 昨年、実の姉が働いていた都内タピオカ店オーナーとトラブルになり、恫喝まがいのダイレクトメッセージを送っていたことが発覚し、大炎上の末、芸能活動休止に追い込まれた木下。今年7月、活動再開を発表するも、直後に事務所を解雇となり、引退状態となっていた。

 そんな中、9月に入り木下は新しいインスタアカウントを開設。友人の赤ちゃんを抱く動画を投稿し、自身のファンに向けて「木下組のみんなへ(ハート)」「ゆきなの周りのみんなと話し合って木下組とリモートで会う事にしたよーーーみんなに感謝の気持ちを直接伝えたいので」とコメントを添えた。これにファンも「おかえりなさい。またゆきなを見れるの本当にうれしい」「またこうやってつながれる場所ができた」と次々に歓喜の声を上げているが、一方ネット掲示板などでは「まったく反省してない」「図太すぎる」などの苦言が噴出している。

「まだ何も投稿されていないものの、木下はTikTokのアカウントも新たに開設。木下が『木下組』と呼ぶ、熱心なファンにとっては喜ばしいニュースでしょうが、ファン以外はあきれ果てているといった様子です。現在の木下は、タピオカ店オーナー側から損害賠償請求をされ、裁判中の身だけに、『どうしてこのタイミングで?』『まともな感覚じゃない』と指摘されているほか、『マスコミに取り上げてもらうために、あえてこの時期にSNSを始動させたのでは?』という臆測も飛び交っています」(芸能ライター)

 そんな中、ネットユーザーは、新しいインスタアカウントの“フォロワー数”に高い関心を持っているようだ。

「以前のインスタアカウントでは、フォロワー数500万人超を誇っていたのですが、長年“水増し疑惑”がささやかれていたんです。そのため、新しいアカウントのフォロワー数次第で、その疑惑が本当かどうか、また、現在残っている『リアルなファン数がバレるのでは』と言われています。なお現在のフォロワー数は7.4万人(4日午後3時現在)。どこまで増えるか見ものです」( 同)

 今後、木下はどのような活動を展開していくつもりなのか。

「インスタで、『木下組』に向けてメッセージを発信しているところを見ると、小規模なファンビジネスを行っていくつもりなのかもしれません。経済的な面では、これまでの蓄えもあるでしょうし、ただちに困窮してしまうような状態にはないと思いますが、今後の収入に関して、まったく不安がないわけではないでしょう。残ったファンを相手に、SNSや有料のオンラインイベント、グッズ販売などで生計を維持していこうという考えがあるのでは」(同)

 今後、裁判では、木下本人が出廷する可能性もあると言われているが、「『裁判などどこ吹く風』といった木下のインスタ投稿を見ていると、木下の今後が心配になってきます。開き直っているのか、打たれ強いのか……」(同)との指摘も。良くも悪くも“懲りない”木下の今後に注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/04 15:20
ユキナ婚。
今残っている木下組の構成員は強いよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木下優樹菜、インスタ再始動で「リアルなファン数バレる」? 長年の“フォロワー水増し疑惑”に注目集まるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ