【連載】“買い物狂い” の散財日記 第43回

エルメスのスカーフがきっかけで、総額61万円の大散財! 「スカーフ額」の注文でコストカットをもくろむも、意外な落とし穴が……

2020/09/06 19:00
千葉N子(ライター)

画期的アイテムのおかげで、コスト削減も……

 これだ!! スカーフを挟み込んで吊るすタイプなら、万が一飽きても取り替えられるし、スカーフとしても使えるじゃん!! それに額装してもらえば、壁にいくつも穴を開けなくてもすむんじゃないの……?

 そんなわけで、すぐさま額縁屋さんに連絡。「このマグネットを使った額装をお願いしたいです!」と問い合わせてみました。すると……。

「お送りいただいたマグネットを使用しての額装も対応可能です! こちらだと、スカーフを板に貼り付ける方法ほどはピシッと張った仕上がりにならない可能性はございますが、鑑賞に耐えられないほどということはないと思いますので、将来的な取り替えも考慮すると、良い方法ですね。フレームのサイズが大きくなるため価格が変わります。マグネットを使用した場合でのお見積もりをお送りいたします」

 そうでしょう、そうでしょう。貼り付け代金は確か7万円弱だったからその分、かなり安くなるわ~、うくく!!!!

 そうして送られてきた見積書がコチラ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

額縁 サイズ2200 36万1,548円
マットボード サイズ2200 2万7,588円
立体加工代金  サイズ2200 6万0,528円
送料 / 梱包料 / 補償料 1万9,400円
合計金額 46万9,064円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 約47万円也~~~~~~!!!!!!!!!! エルメスのハンギングセットが8.6万円なので、しめて50万円超え……。ここまで相談しておいて、「やっぱいいです」と言うわけにはいかなかったので、その日にカードで決済を済ませましたが、一瞬でカードの利用枠が残り18万円となりました……。手数料をケチって2回払いにしたけど大丈夫かな……。5万5,000円で購入したエルメスのカレも含めると、「スカーフ額」にかかった費用の総額は、61万1,000円。これから2カ月、あたしゃ藻を食って生きていくよ……ふはは……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/09/06 19:00
ボディマジック シュッとスプレー マスク用スプレー すっきりメントールミントの香り 30ml 代引不可
コーヒー飲んでマスクするとなかなか臭いよね
アクセスランキング