[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、関ジャニ∞ファンを「取り込むために」村上派閥への加入を検討!?

2020/09/05 08:00
華山いの(ライター)
「かけもちOKですか?」って派閥をバイトのように語る永瀬さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月3日の放送回では、関ジャニ∞の大倉忠義による“大倉派閥”と、村上信五の“村上派閥”について考えを明かした。

 オープニングで「もう、暑いんだよ! 収録してるとき。嫌いやわぁ、夏。超嫌い」と愚痴をこぼしていた永瀬。また、現在公開中の映画『弱虫ペダル』で共演した伊藤健太郎が「岸さんってどういう人なの?」と岸優太に興味を持っていると語り「岸さん、好きなんだよね、絶対いい人じゃん。会ってみてぇわー」と言っていたとも明かした。

 そんな中、関ジャニ∞のファンから「村上くんはキンプリが大のお気に入りで、自分の派閥を作るなら『神宮寺くんを入れたい』と言っていました。また『永瀬くんは大倉(忠義)派閥に入っちゃいそう』と話していました。ぜひ、神宮寺くん、廉くん、村上派閥の加入を検討してください」とメッセージが届くと「なによ、派閥って?」と戸惑う永瀬。

 そして、大倉とは仲が良いだけだと語り「大倉くん派閥っていうのは“なにわ男子”ですよ。ズブズブですよね、あそこはもう。直属に可愛がってもらってるわけですから」とコメント。「俺は大倉くん派閥なんかな?」「かけもちOKですか?」と真剣に考えるも「村上くん派閥に入って、かけもちがダメだった場合、大倉くんと遊ぶとちょっと村上くんに嫉妬されちゃうみたいな……『おい、なに大倉と飯行ってるんだよ』ってことでしょ」と自分なりに“派閥”のイメージを膨らませ、結果的に「いや~加入の検討難しいね、これ」とやんわり加入を拒否。

 一方、村上が神宮寺を選んだことについては「そもそもなぜ神宮寺なの? 好きなのかな、村上くん、神のこと」と疑問を抱きつつ「じゃ、神宮寺くんは推しときますね」とコメント。村上派閥の現在のメンバーも気になるようだが、村上がキンプリの名前を出したことで、関ジャニ∞のファンがキンプリに興味を持つキッカケになったことは素直にうれしい様子。そして「もっと名前を出していくために“戦略的加入”を考えていかないとね。ちょっと関ジャニ∞のファンのみなさんを取り込むために、僕は“戦略的加入”を考えておきたいと思います」とまとめていた。

 その後、ファンクラブ限定動画「YOUゲームしちゃいなよ」について「“叩いてかぶってジャンケンポン”見てわかったことがあります。(平野)紫耀くんはジャンケンをするとき、高確率で一発目にグーを出すようです」とタレコミが届くと「よく見てるね! 俺、全然気がつかんかった」とファンの観察眼を感心していた永瀬。

 ただ「あいつの反射神経“鬼”やから!」とあまりにも平野の反射神経が良すぎてジャンケンで勝ってもすべて防がれてしまうといい「いや~あいつの反射神経すごいよ。まじで強かった! 戦ってみてわかったけど。比じゃなかったもんね」と語っていた。

 この放送にファンからは「なにわ男子だけじゃなくて、れんれんも大倉派閥でしょ?笑」「“戦略的加入”って公言しちゃバレるからダメだよ(笑)」「戦略的加入wwwエイター取り込もうとしてる」「村上さんとじんって、不思議な組み合わせ(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

L& (初回限定盤A CD+DVD)
エイターとティアラって血統がまるきし違うからなあ
アクセスランキング