トレンド商品ガチレビュー

トイレに流せる“挟む生理用品”「シンクロフィット」レビュー! 月経3日目まで使ってみた【長所・短所・注意点】

2020/09/06 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

シンクロフィット実際に使ってみた! 2日目のドロッも不快感ナシ

 生理になった瞬間から、通常のナプキンと一緒にシンクロフィットを使ってみました。

 足をガバッと開いて、少し屈んだ状態でシンクロフィットを膣にグッと押し込む感じで(間違っても実際に入れてはいけない)挟むと、足を閉じても、片足を上げてみても落ちない。しっかりフィットします。装着した当初は、しっかり「挟まってる感」があって気になりましたが、本格的に経血が出てくると血を吸収すると同時に、体に馴染んできて違和感が減ってることがわかった。

 生理2日目。足を開いたりクロスさせたり、自宅で簡単なストレッチをしたが、シンクロフィットはその名の通りしっかりフィットしていた。吸い付いているようだ。しかし!「挟まってる感」がとても気になったのは自転車に乗ったとき。痛い。自転車のサドルにシンクロフィットが圧迫され、お股に刺さってる感じが痛い……。

 さりげなく立ち漕ぎしたくなるような痛さだ。まるでタンポンが、何かの拍子で半分出てきてしまった時の痛さに似てる(どんなたとえ)。自宅で座ってパソコンの作業している時は挟まってる感じもあまりしなかったのに、サドルに圧迫されると痛すぎる~。これは慣れが必要なようだ。

 しかし、2日目の多量な血もしっかり吸って、「ドロッ」と出る瞬間の不快指数もグッと減りました。シンクロフィットがしっかり膣にフィットしてるので、ドロッと血液が出る瞬間の「伝わり感」みたいなのがわかりにくく、2時間後にトイレに確かめに行っても、ナプキンに血液はついていなかった。すごい! シンクロフィット。

 トイレにしゃがんだ瞬間に、血液を吸いまくったシンクロフィットが、重さでポトっとトイレに落ちたので、経血量の多い日(個人差はありますが)でもマックスの吸収力は、やはり2時間が限界なのかな?と感じた。

シンクロフィットの長所・短所・注意点

 生理3日目は少し血液量が減ってきたものの、トイレに行くたびに交換しました。でも、シンクロフィットは「まだまだ吸えまっせ!」とピンピンしている。生理2日目は限界まで血液を吸い込んでいたので、トイレに落ちたシンクロフィットは「クッタリ」していた……。そう、シンクロフィットはパッケージにも「多い日にプラスオン」と書かれている通り、血液量の多い日のナプキン交換の頻度と、ドロッと血液の不快指数が激減させるアイテムなのだ。

 こうして3日間にわたり使った結果、シンクロフィットは使い続けたいと感じました。使ってる時と使ってない時では「安心感」がまったく違う! 生理2~3日目に使って頻繁に取り替えるようにしても、1カ月に1~2箱で足りるはず。ナプキン交換頻度やドロッと不安感も減り、この頼もしさは「買いだ!」と感じました。

■良かった点 

・多い日にナプキン取り替える頻度が減る
・就寝時にも使うことで安心感が増える
・手も汚さずにトイレに流せる
・運動時でも、挟まってくれていて安心
・予想しない突然の生理でも小さなポーチに1つ入れておくだけで安心
・全体的に「安心度」がググッと上がる!!

■イマイチな点

・タンポンのほうが吸収力はある
・“挟まってる感”に慣れるまでは痛いシーンもあり
・売っている店舗が少ない(通販可)
・トイレで流す際(大)で流さないと流れにくい(デパートなどのトイレで焦る)

■使おうと思ってる人に注意点

・量が一番多い生理日の方が早く体に馴染むので、初めての方は量の多い日に!
・シンクロフィットだけの使用は逆に不安感が増すのでナプキンとの兼用が必須
・慣れるまで、最初はやはり挟まってる感はある

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/09/06 21:45
ソフィ シンクロフィット 12ピース

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

トイレに流せる“挟む生理用品”「シンクロフィット」レビュー! 月経3日目まで使ってみた【長所・短所・注意点】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ