トレンド商品ガチレビュー

トイレに流せる“挟む生理用品”「シンクロフィット」レビュー! 月経3日目まで使ってみた【長所・短所・注意点】

2020/09/06 18:00
アウちゃん(ライター)

指にはめてみてわかった。厚さはナプキンと同等

 個別ラップを外します。シンクロフィット本体は、ポケットのような構造になっているので、説明書通りにポケットへ指をはめてみました。

第二関節まですっぽり入る(C)サイゾーウーマン

 指をはめてみてわかりました。シンクロフィットの厚さは、普通の量の時に使うナプキンと同じくらい。

 実際に使うときは、手首をくいっと曲げて、この状態でお股に挟むようです(本当は中指の方がいいようです)。

この形でお股に装着します(C)サイゾーウーマン

 シンクロフィットには詳しい説明書も付いているので、初めてでも安心して使うことができます(ちょっと説明イラストが照れくさい……)。

個別ラップもシンクロフィット本体もトイレに流せるのがうれしい(C)サイゾーウーマン

 「使用上の注意」をチェックすると、「間違った使い方」の欄に、シンクロフィットそのままタンポンのように使ってる画像がある……。そんな人おらんやろう、これは痛くてさすがに気がつくはず……。と思いながらも、しっかり説明書を読みました。一度外したシンクロフィットは繰り返し使わない・ナプキンも最低1日一回は交換しましょうと書かれている。衛生面を考えた上でとても大切なことだ。

 個別ラップもシンクロフィット本体も使用後はトイレに流せるのがうれしい。

注意事項にしっかり目を通しました(C)サイゾーウーマン

 ほかにも説明書でポイントだと思ったのは、この2点です。

・座って足をしっかり広げ少し体を傾けるとシンクロフィットが体から離れる。うまくいかないときでも、ツマミがついているのでそれを引っ張ってトイレに流せばOK!
・初めは体が慣れなくても2~3個使うと上手に使えるようになってきて、動いてるうちに体に馴染む

 早速、生理初日から3日目まで使ってみました!

ソフィ シンクロフィット 12ピース
はい、即買い!