[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『有吉・櫻井THE夜会』視聴率が5%台まで大低迷!! 一方、『ひみつの嵐ちゃん!』復活説に嵐ファン沸き立つワケ

2020/09/03 16:09
サイゾーウーマン編集部
『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)公式サイトより

 お笑いタレント・有吉弘行と嵐・櫻井翔がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2014年4月に『櫻井有吉アブナイ夜会』としてスタートし、16年4月からは現タイトルとなった同番組は、有?や櫻井、ゲストによる軽快なトークで人気を博していた。しかし、「視聴率がここ最近、かなりシビアな推移を見せている」(芸能ライター)という。

「『THE夜会』の直近5回の視聴率は、8月27日が5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、8月13日が7.3%、7月30日が5.9%、7月16日が6.1 %、7月9日が6.3%という状況。有吉と櫻井という、芸能界を代表する人気タレントがMCを務めているトークバラエティとしては、かなり寂しい数字です。視聴者からは、ネット上で『櫻井くんのいる意味がよくわからない。中途半端なポジション』『ゲストによって面白いか面白くないかの差が激しすぎる』といった苦言も聞かれます」(同)

 そんな中、『THE夜会』の公式Twitterが「Reborn計画」なる謎の計画を始動させたことが嵐ファンの間で話題に。同アカウントでは、「#Reborn計画」というハッシュタグとともに、9月1日には「9/1ということで。始めます」「まずは30」、2日にはTBSの社員食堂の看板の写真をアップして「すべてはココから始まった」、3日には青空の写真をアップして「今日も暑いね」と意味深な投稿が続いている。

「『Reborn計画』について、嵐ファンは『THE夜会』の枠でかつて放送されていた『ひみつの嵐ちゃん!』(08〜13年)の復活を匂わせているのでは? と沸き立っているんです。Twitterには『TBSといったら「ひみつの嵐ちゃん!」しか思い浮かばない』『もし「ひみつの嵐ちゃん!」一夜だけでも復活とかだったら、まじで泣く』と期待の声が寄せられており、また『Reborn計画』に関するツイートが11時3分にアップされていることから、『11月3日は嵐のCDデビュー日』『デビュー日に「ひみつの嵐ちゃん!」をやるって合図なんじゃないの?』との臆測も飛び交っています。ファンの期待がかなり高まっているため、もし『THE夜会』側がこれを裏切るようなことがあった場合、さらに視聴率が落ち込む可能性もあるかもしれません」(同)

 ファンから大きな注目が集まっている「Reborn計画」。『THE夜会』の視聴率持ち直しの起爆剤となるのか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/03 16:09
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
期待が外れた時のジャニオタは怖いわよ
アクセスランキング