やはり只者ではない女性だった

ブラッド・ピット、29歳年下の新恋人は“知人の妻”! パパラッチされた68歳の夫に「どこか寂しそう」と同情の声

2020/09/02 17:50
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
映画みたいな恋愛をしているブラピ

 元妻のジェニファー・アニストン(51)とアンジェリーナ・ジョリー(45)を足して2で割ったような新恋人の存在が目撃され、ネット上を大いに沸かせたブラッド・ピット(56)。その新恋人が実は“41歳上の夫”を持つ既婚者で、“オープン・リレーションシップ”を選択した夫婦なのだと報じられ、世間を騒然とさせている。

 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」の電子版が報じた内容によると、ブラッドの新カノであるドイツ人モデルのニコール・ポチュラルスキー(27)は8年前にドイツ人の実業家ローランド・マリー(68)と結婚。過去にニコールがインスタグラムに掲載していた息子は、この夫との子どもエミール(7)だという。

 ベルリンで有名なレストラン「ボルハルト」を経営しているローランドはバツ3で、ニコールとは、他者とセックスしたり恋愛関係を持つことを容認する“オープン・リレーションシップ”というスタイルを選択。

 昨年8月に大ヒット作『ワンス・アポン・イン・ハリウッド』のプロモーションでベルリンを訪問中、クエンティン・タランティーノ監督や共演者のレオナルド・ディカプリオ、マーゴット・ロビーらと連れ立ってボルハルトに来たブラッドには、ニコールのほうからアプローチしたとのこと。「デイリー・メール」は、「ニコールは夫のレストランでブラッドと初めて出会い、紹介された際に自分から連絡先を伝えた」「ファッション・モデルとして世界中を飛び回るニコールは、仕事でロサンゼルスに行った際にブラッドと会い、関係を深めていった」というニコールの友人の証言を紹介している。

 ブラッドだが、タランティーノ監督の作品『イングロリアス・バスターズ』(2009)の撮影でベルリンに滞在したときに、初めてボルハルトで食事をし、ローランドとも顔見知りになったとのこと。つまり、ローランドとは10年以上前から面識があるということになる。

 彼の友人によると、ローランドは「(ほかにも)5人の子ども」がおり、「達観した結婚観を持つ」ことから妻とブラッドの浮気は気にしていないとのこと。「感情的になったり、焼きもちを焼くなんてことには無関心」なのだとも伝えられている。

 ブラッドとニコールは、昨年11月にハリウッド・ボウルで開催されたカニエ・ウエストのコンサートをVIP席で鑑賞しているところをパパラッチされた。このときは、真後ろに交際がうわさされていたアリア・ショウカット(31)が座っていたため、彼女とのデートではないかといわれていたが、ブラッドとニコールは、この頃にはもうかなり深い関係になっていたものとみられている。

 ニコールは今年2月、ロサンゼルスの高級住宅地ビバリーヒルズにある高級ショッピングストリート、ロデオドライブを闊歩する写真をインスタグラムに投稿。「愛する人との散歩が恋しいわ」とキャプションをつけており、ハリウッド関係者との恋愛を示唆していた。また、3月にも、カメラをじっと見つめる写真を「土曜日は自己反省する曜日。読書したり“伴侶”と共に時間を過ごすの」とキャプションをつけて投稿をしているのだが、これもローランドではなくブラッドのことを指すもので、写真を撮影したのも“愛する”ブラッドだと推測される。

 13歳のときにパリのディズニーランドでモデルにスカウトされキャリアをスタートさせたニコールは、モデルの仕事をしながらドイツの大学へ進学するための資格試験、アビトゥーアに合格した努力家であり、5カ国語を操る才女でもあると伝えられている。なお、Facebookの交際ステータスは「独身」と設定されているそうだ。

 この報道にネット上からは、「オープン・リレーションシップとは“一夫一妻を超えて結ばれる関係”なのでは? ニコールの場合、心身共にブラッドと結ばれているようで、もはや心はローランドにはないように見受けられる……」など指摘する声が続出。

 ブラッドのほうも、16年に離婚したアンジェリーナ・ジョリーと共同親権を持つ、マドックス(19)、パックス(16)、ザハラ(15)、シャイロ(14)、ヴィヴィアンとノックス(12)の6人の子どもたちの養育権や、資産をめぐる裁判を続けていることから、「合意の上とはいえ、夫を持つ既婚女性と“高校生のようにいちゃつく”姿を目撃されたブラッドは不利になりそうだ」と心配する声も上がっている。

 ブラッドは、今回ニコールと一緒にプライベート・ジェットで訪れたとされる南フランスのミラヴァルのワイナリーで造られたロゼ「フルール・ド・ミラヴァル」を限定発売すると発表。このワイナリーはアンジェリーナと共同で購入したもので、14年には挙式した思い出の場所でもあり、どちらが所有権を持つかで相当もめるのではないかとみられている。

 現地時間8月31日、ニコールとブラッドが交際しているという報道後、初めてローランドがパパラッチされた。「デイリー・メール」が掲載したその写真を見ると、ブラッドより一回り年上だが、アル・パチーノに少し似たシブメンで、実年齢より若く見える。身長も180cm近くあり、推定資産も1,000万~5,000万ドル(約10億5,900万円〜52億9,500万円)ある大金持ちとのことだが、パパラッチされた姿はどこか寂しそうに見えると、ネット上の同情を集めている。

 今後、ブラッドとニコールの関係はどのように発展していくのか? ニコールがローランドと離婚し、ブラッドとゴールインすることになるのか? アンジェリーナは、子持ちの既婚者といちゃいちゃするブラッドのことをどう思っているのか? 今後の展開を見守っていきたい。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/09/02 17:50
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック
ハリウッドスターの恋ってのはなんでもありなのよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ブラッド・ピット、29歳年下の新恋人は“知人の妻”! パパラッチされた68歳の夫に「どこか寂しそう」と同情の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!