[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・佐野晶哉、アナウンサーにブチギレ!? 「うちの子がすみません」とファン謝罪のワケ

2020/09/02 17:54
華山いの(はなやま・いの)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。8月31日深夜は、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉の3人が「男気脳トレクイズ」に挑戦した。

 クイズに正解しなければ、“電気ビリビリイス”の罰ゲームが待っている今回のロケには、進行役として関西テレビの豊田康雄アナウンサーが出演。以前、ナレーション技術を学ぶ番組ロケに特別講師として参加した豊田アナは、佐野が塾長役のますだおかだ・岡田圭右を誘導したことによって、なぜかロケで一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれ、ビリビリイスの罰ゲームを受けていた。そのため、「先日は佐野さんの陰謀でひどい目にあわされました」と根に持っている様子。

 そんな豊田アナから、末澤、リチャード、佐野の3人に「脳トレクイズ」が出題。第1問目はリチャードが正解するも、“連帯責任”として全員がビリビリイスの餌食に。スタジオでは、過去、同じく脳トレクイズに挑んだなにわ男子の罰ゲームが、「可愛い赤ちゃんのモノマネ」などのゆるい内容で、不正解者のみのペナルティだったことが明かされ、3人の様子を見守っていた小島健が「こんな差あんの!? 同じ番組ですよね?」と驚く場面も。

 続く第2問目では、「ラッコ→?→マラカス」と書かれたボードが登場。「この?に入るスターは一体誰?」という問題が、しりとりになっていることに気づいた3人は、メンバーの「小島」と解答して見事正解。罰ゲームを回避したものの「(正解したけど、小島は)スターではない!」(佐野)、「俺、絶対ちゃうやろなって思いながら(小島の名前を)書いた」(末澤)と問題そのものに異議を唱えていた。

 その後、第3問目では、リチャードと佐野が正解できず、3人は再び罰ゲームを受けることに。するとここで、ビリビリイスの電気からお尻を守るための“男気ない座布団”が1枚だけ登場。クイズに正解した末澤は躊躇することなく使用するも、実際はまったく効果なし。逆に、こっそりと上着を椅子の上に敷いていた佐野だけ、ビリビリを免れることに。これに末澤が「やってんな?」と詰め寄ると、佐野は「元はと言えば、(何も答えることができなかった)リチャくんのせい」と言い始め、何やら不穏な空気が漂いだす。「リチャくんおったら、絶対電気受けますやん」「代われや! いらんねん、この3人組に」とブチギレる佐野を、豊田アナが止めに入ると、佐野はリチャードに「豊田アナと代われ!」とまさかの提案。「チームワークが大事です」となだめる豊田アナにも、「うるさい! お前も!」「代われ早く!」と噛みつき、第4問目はリチャードに代わって豊田アナがクイズに参加することに。豊田アナは見事クイズに正解するも、連帯責任によって罰ゲームを受けることになってしまったのだった。

 なお、今回“ロケ赤点生徒”に選ばれていたのは、意外にも末澤。スタッフから、「ビリビリ担当のスタッフに『自分のだけ弱くしてください』とか言うのやめてください」と暴露されていた。この放送に、ファンからは「豊田アナ、うちの子がすみません」「リチャくん不憫すぎ」などの声が集まっていた。

 一方、同日深夜に「GYAO!」で配信された「Aぇ!コスプレ名言塾」では、小島が披露した名言に、メンバー全員が異議を唱える場面があり、小島は「GYAO!さん好きやしコスプレ名言塾に還元したいと思ってるけど、こんな責められるんやったら嫌や」と駄々をコネていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/02 17:54
素顔4 関西ジャニーズJr.版 DVD ジャニーズ 関ジャニ キャンセル不可 送料無料 完全受注生産盤 特典ポストカード付属 DVD

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ!group・佐野晶哉、アナウンサーにブチギレ!? 「うちの子がすみません」とファン謝罪のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!