[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ファンからのダメ出しに「求めすぎじゃね?」「怖いよ」と反論!

2020/09/02 13:52
華山いの(ライター)
一般層の反応を気にする余裕あったのかー

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月1日深夜の放送回では、小山にファンから“ダメ出し”が届く一幕があった。

 ジャニーズ公式有料携帯サイト「Johnny’s web」で個人連載ブログ「KIICHIRO」を持ち、自撮り写真や動画をアップしている小山。そこでリスナーから「自撮りを更新した後、スマホに保存された自撮り写真は消去しますか? それともそのままにしておきますか?」という質問が届いた。

 これに小山は「俺、消す。消すよ」と即答。「自撮りするのは好きなんだけど」と言いつつ、自分のフォルダに自撮り写真が増えていくことには“照れ”があるという。自撮りをしているときはテンションが高くなっているため、後から振り返ったときに「うわ、このときめっちゃカッコつけてんな」と、恥ずかしくなってしまうようで、ブログに投稿したら消すとのこと。そして「意外とあんまないよ。俺の写真フォルダ。ミルクばっか」と、愛猫の写真ばかりだと明かしていた。

 また、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で木曜レギュラーとして出演中の小山だが、「“バラだん”のCM前に画面に近づいてピースを決めてくれるのがすごくうれしいです。でも、ポーズが同じのばっかりなので提案させてください」とリスナーからダメ出しも寄せられた。

提案されたのは「ぶりっこポーズ」「指ハート」「あごピース」「ほっぺムギュ」「投げチュー」のほか、アニメ『セーラームーン』の決めゼリフ「月に代わってお仕置きよ」などさまざまだったが、小山は「求めすぎじゃね?」とノリ気ではない様子。

 「求められると応えちゃうタイプだけど」と前置きしつつ、「そもそもCM前にポーズとかしなくていいと思うんだ」とコメント。そして“ほっぺむぎゅ”については「どうなの? 実際、初めて見た人が、俺がほっぺムギュってやってて『なんかすげぇ可愛い子ぶってるな』って、小山慶一郎で検索したら『36歳じゃねぇか!』ってなんねぇかな? 俺、それだけ怖いよ」と反論。

 そして、「『KちゃんNEWS』では、みんな可愛いって言ってくれるけど、実際何もしらない人がさ、俺のことググってみなよ。俺『意外といい年だな』ってなっちゃうのよ。“月に代わってお仕置きよ”なんかやってみ? ほんとに。爆笑するのは、その人たちだよね」とファンと一般層との反応は違うものだと力説。とは言いつつも、「なんかしら変えていくように努力するわ」と約束していたのだった。

 この放送にファンからは「ええ! 自撮り消しちゃうの?」「消しちゃうんだ~私は慶ちゃんをスクショしてずーっと保存しておくよ」「慶ちゃんいっぱい自撮りしてくれるからフォルダ自分ばかりになっちゃうもんね(笑)」などのほか、「どんなポーズしてくれるのかぁ。楽しみ」「ぜひ、ぶりっ子ポーズ研究して欲しい」「バラだんのCM前にポーズするの、私も好き!」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/09/02 13:52
重要参考人探偵 Blu-ray BOX【Blu-ray】
求められるうちが華ともいえる
アクセスランキング