【サイゾーウーマン世論調査】

バラエティ番組「MCが一番うまい芸人」ベスト3! 有吉弘行、爆笑・田中がランクイン【サイゾーウーマン世論調査】

2020/09/03 12:15
サイゾーウーマン編集部

 先日実施されたアンケート調査で、ダウンタウンが1位に輝いた「バラエティ番組のMC、一番うまい芸人コンビ」。対象をコンビから“芸人単体”に広げると、どのような結果になるのだろうか。そこで今回、「バラエティ番組のMC、一番うまい芸人」(コンビの単体、ピン芸人含む)をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は下記の21名。これらから1人を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年8月24日~8月30日、回答数:5,169票)

浜田雅功(ダウンタウン)、松本人志(ダウンタウン)、内村光良(ウッチャンナンチャン)、南原清隆(ウッチャンナンチャン)、田中裕二(爆笑問題)、明石家さんま、後藤輝基(フットボールアワー)、有吉弘行、上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)、今田耕司、ビートたけし、岡村隆史(ナインティナイン)、加藤浩次、ヒロミ、山里亮太(南海キャンディーズ)、久本雅美、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、若林正恭(オードリー)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、笑福亭鶴瓶

【現在投票受け付け中:YouTuberの「テレビ出演」賛成? 反対?

1位:明石家さんま 39%

嫌いな芸人でもランクインすることも多々

 2位に大きく差をつけてトップに君臨したのは、“お笑い怪獣”の異名を持つ明石家さんま。時代と逆行するようなコメントが批判を浴びるものの、巧みな話術で貪欲に笑いを求める姿はやはり視聴者に人気のようだ。

【投票コメント】

◎歴史的に考えると、さんまさん以上のMCはいないっしょ

◎さんまさん以外に誰がいる?

◎さんま御殿観るとやっぱり面白い。老害といわれてるコメントをみるけどなんだかんだ上手だと思います。面白、おかしくゲストを回していると感心します。

◎この人は笑いの為にはバカにでもなれる

◎御殿やから騒ぎのような番組で、1人で全てを回せる人間は他にいない

◎生きるレジェンド

◎ミスターTV

◎フリートークの番組を日本で最初に創った偉人

◎唯一無二の存在

◎ともかく明るく笑える

コメント全文はこちら!

お笑い2020(Volume 1)
予定調和な結果に終わってしまった
アクセスランキング