【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「木製デスクラック 3ポケット」は乱雑にモノを詰めこみがちな人におススメ!

2020/09/02 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【木製デスクラック 3ポケット】

便利度:★★★☆☆(ポケットが3つあって便利!)
コスパ:★★☆☆☆(作りはシンプルかな)
デザイン:★★★☆☆(落ち着いたデザイン♪)

【100均ずぼらシュラン】セリア「木製デスクラック 3ポケット」は乱雑にモノを詰めこみがちな人におススメ!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 家で仕事をする機会も増えた昨今、私のデスク周りもすっかり文房具が散乱してしまいました。とりあえず家にあったペン立てで整理を試みたものの、1カ所に文房具を集めると中身が混ざって何があるかわからない事態に……。そこで、もっと整理がしやすいラックを買おうと決意。リーズナブルに収納用品を買えるセリアを探索して目に留まったのが、「木製デスクラック 3ポケット」です。

【100均ずぼらシュラン】セリア「木製デスクラック 3ポケット」は乱雑にモノを詰めこみがちな人におススメ!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ラックは大きさ約8.5(縦)×15(横)×13.5cm(高さ)ほど。ポケットが3つに分かれているため、モノのサイズに合わせて整頓が可能です。奥のポケットは深さがあり、長めのペンやメモ帳もすっぽり収納できますよ。

 天然木を使ったラックは、素材感たっぷりのナチュラルデザイン。家はもちろん仕事場などで使っても悪目立ちしない見た目です。自分らしさを出したい人は、ステッカーなどを使ってカスタマイズしてみてもいいかもしれません。

【100均ずぼらシュラン】セリア「木製デスクラック 3ポケット」は乱雑にモノを詰めこみがちな人におススメ!の画像3
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン
【Anjoo】デスクオーガナイザー ペン立て 卓上収納 小物入れ デスクラック リモコンラック デスク収納 リモコンスタンド 机上用 収納ボックス P
最初は片付くんだけどね