「たけし『天才』」広告の闇【後編】

SNSの写真、広告に無断で使われた! 定期購入が解約できない! 誇大・不正・悪質広告でネットユーザーが気をつけるべきこと

2020/09/22 21:00
石徹白未亜(ライター)

「主婦でも簡単に稼げるんだけど、その方法を知りたくない?」増加傾向

――最後に、新型コロナウイルスによって広告業界に変化は見られていますか?

笠井 アフィリエイト業界で見ると、通販会社の広告出稿量が増えています。広告主や広告予算が増えているため、副業や兼業でアフィリエイトを始めやすい環境になっているんです。ただ、「簡単に稼げる話」には気をつけてください。インスタグラムやLINEなどを見ると、個人に対し「副業で稼ぐ」「ネットビジネス、在宅で月○万円」「主婦でも簡単に稼げるんだけど、その方法を知りたくない?」といった広告をよく見ますよね。こうった言葉には決してなびかないでいただきたいです。

 日本アフィリエイト協議会(JAO)では、ネットを使った副業や兼業、在宅ワークに興味があり、これからアフィリエイト・プログラムの利用を始めてみようと検討されている方を主な対象とした『“超”初心者向け無料アフィリエイト基礎講座』を定期開催しておりますので、まずはこの講座を無料で受講いただければ幸いです。

笠井北斗(かさい・ほくと)
一般社団法人 日本アフィリエイト協議会の代表理事。クロスワーク株式会社 代表取締役。 アフィリエイトが世に出始めた1999年より、日本と米国でアフィリエイトビジネスに携わるアフィリエイトコンサルタントとして活躍。現在は、同協議会の代表理事として、アフィリエイト・プログラムに関する教育や啓蒙活動をはじめ、アフィリエイトセミナーや交流企画の開催、通販事業者のブラックリストとグレーリストの共有、アフィリエイト業界の相談&サポート窓口の設置といった取り組みを行っている。

石徹白未亜(ライター)

石徹白未亜(ライター)

専門分野はネット依存、同人文化(二次創作)。ネット依存を防ぐための啓発講演も行う。著書に『節ネット、はじめました。』(CCCメディアハウス)など。

記事一覧

Twitter:@zPvDKtu9XhnyIvl

いとしろ堂

最終更新:2020/09/22 21:00
インターネット・SNSトラブルの法務対応
無知はカモにされちゃうよ!
アクセスランキング