布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

食パンは「業務スーパー」が一番“高コスパ”!? 「これ以外買えない」とオススメされる「朝の輝き」の簡単レシピ

2020/09/03 18:00
布川隼汰(俳優)

【オクラとズッキーニの梅トマト冷製カッペリーニ】

(C)布川隼汰

(材料)
カッペリーニ(パスタ)1.1mm……75g 13円
冷凍ズッキーニ……40g 11円
冷凍オクラ……25g 8円
黒胡椒……適量   1円
●梅干し……2個(一つはトッピング) 8円
●ケチャップ……20g 3円
●にんにくチューブ……2.5g 2円
●ほんだし……2g 1円
●塩……2g 1円
●醤油……小さじ1 1円
●オリーブオイル……大さじ1 5円
●水……大さじ2 0円

合計54円

1.●の材料をミキサーにかける(梅干しは種を取り、 一つはトッピング用に取っておく)。
2.カッペリーニとズッキーニを3分茹でる。
3.カッペリーニと野菜をざるにあけ、氷水で冷やす。この時に冷凍オクラも一緒に水で解凍する。
4.よく水を切り、 ソースと絡めて梅と胡椒をトッピングしたらでき上がり!

◎ワンポイント
・味が薄ければ醤油か、トッピング梅干しを追加してください!
・しっかり冷やし、しっかり水を切るのが、おいしくいただくポイントです!
◎感想
カッペリーニってなんだ? というところから、見よう見まねで取りかかった料理でしたが、最終的にはとてもおいしくできました! 梅とケチャップ、意外と合う! トマトソースがよりサッパリして清涼感があり、それでいて、にんにくのガッツリさも加わったナイスコンビネーショ ンでした。冷凍野菜もしっかり食感を残してくれていて、最高でした!

【近況報告】
本日(9月3日)、『Nスタ』(TBS系、午後3時49分〜7時00分)にて密着取材の模様が放送予定です! 僕の節約生活も紹介されますので、ぜひ!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/09/03 18:00
業務スーパーのベストアイテム
業スー以外の食パンは買えない体になってしまう!