布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

食パンは「業務スーパー」が一番“高コスパ”!? 「これ以外買えない」とオススメされる「朝の輝き」の簡単レシピ

2020/09/03 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【激安!! 食パンであんまん(2個)】

(C)布川隼汰

(材料)
朝の輝き(6枚切り)……2枚   22円
こしあん……大さじ3 5円
ごま……少々  1円
水……小さじ2 0円

合計28円

1.パンの耳をカットしラップの上にのせ、水を含ませて薄く潰していく。
2.こしあんを真ん中に乗せ、ラップでくるんで形を整える。
3.500wで1分30秒ほど加熱して、タオル等で、あらためて形を整え、1分放置したらでき上がり!

◎ワンポイント
・パンを潰すときは、水を均等になじませてください!
・加熱後に、あらためてしっかり形を整え、放置してあげることで、崩れにくくなります!
◎感想
僕の尊敬する人気料理ブロガーの山本ゆりさんが、「食パンで肉まん」 を作っていらしたので、これはあんまんもできるんじゃ……? と思い立って作った一品。見た目ほぼあんまん! 味はもっとあんまん!! しかも調理時間合計5分もかかりません。今度は中身を黒ごまあんとかにしたいなあ……。

業務スーパーのベストアイテム
業スー以外の食パンは買えない体になってしまう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

食パンは「業務スーパー」が一番“高コスパ”!? 「これ以外買えない」とオススメされる「朝の輝き」の簡単レシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL