布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

食パンは「業務スーパー」が一番“高コスパ”!? 「これ以外買えない」とオススメされる「朝の輝き」の簡単レシピ

2020/09/03 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 最近自身の料理専門インスタグラムで「飯テロ王子」 の異名をいただいた、ビンボー俳優の布川隼汰です! 業務スーパー界の飯テロ王子として、これからも精進していく所存です。今日も安く、おいしく、 手軽な節約「100円レシピ」を紹介していきますよ〜! 「夜中に見ると、 危険だぜ!」by飯テロ王子

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「おろしぽん酢 1083g」258円

(C)布川隼汰

 おろしぽん酢は鉄板のおいしさで、さっぱりご飯を食べたいときには外せないですが、 大根をおろすのが非常に面倒、力も使う……という悩みを一発で解決。大根のシャキシャキした食感はないけど、味はピカイチにうまい! ラクしておいしい料理を作りたいなら、必需品です。

2.業務スーパー「朝の輝き 6枚切り」67円

(C)布川隼汰

 やっぱり業スーの食パンが一番高コスパ!! トーストすればサックサク、生でも適度なふわふわモチモチ感。普通にうまいんだよなあ……今はこれ以外買えないです。今回はちょっと変わった使用法をご紹介!

3.業務スーパー「カッペリーニ 1.1mm」87円

(C)布川隼汰

 今回初購入。いつもはちょうどいい1.6mm、細くても1. 3mmまでしか買わなかったのですが、「茹で時間3分!に惹かれて買いました。カッペリーニなんてシャレオツなものに、安く触れ合えるのも業務スーパーの魅力。ものは試し! 使ってみます!!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
業スー以外の食パンは買えない体になってしまう!