『バチェラー・ジャパン』坂東工に迫る!

『バチェラー』『バチェロレッテ』司会・坂東工、登場シーンが「悲鳴に変わる」!? 舞台裏を大告白!

2020/09/29 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 Amazon Prime Video独占配信の、リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版の『バチェロレッテ・ジャパン』の公開まで後少し!

 前回は司会・進行を務める俳優の坂東工さんのプライベートを根掘り葉掘り聞いちゃいましたが、今回は『バチェラー・ジャパン』『バチェロレッテ・ジャパン』の舞台裏話を聞いてみました。

撮影中はリアルタイムで「すべて見てます」

この投稿をInstagramで見る

バチェロレッテ公開直前?バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿

 同シリーズでは、デートの発表とローズセレモニー(毎話最後に行われる、バラの受け渡し儀式。バラをもらえなかった参加者は番組を去るルール)にしか姿を現さない坂東さんですが、それ以外の時間はどこで何をしているのでしょうか?

「それねぇ、結構聞かれるんですよ、もはや合コンのネタ的な(苦笑)。基本的にはすべてを見てますよ、本人たちにはわからないように、デート中もリアルタイムで」

 撮影中はスタッフ的な立ち位置にいるってことでしょうか。

「というより、何か起きた時の要員ですね、何かあった時にスタッフではなく僕が入れば、彼らの恋愛を止めないからってことだと思います。今後、デート中に坂東が駆けつけるシーンがあるかもしれません(笑)」

 なるほど! ところで、出演者とコミュニケーションは取るのでしょうか?

「バチェラー本人、バチェロレッテ本人とはあります。でも参加女性・男性陣とは一切ありません。彼らと会うのはカメラの前だけですね」

 だから、坂東さんの登場シーンではみんな驚くんですね!

「最初は驚くだけなんですが、2オン1デート(デート相手として指名された2人のうち、1人はデート終了後に選ばれ、もう一人はそのまま番組を去る)の後とかは悲鳴に変わりますね(笑)」

 バチェラーやバチェロレッテから相談を受けることもあるのでは?

「う~ん、いわゆる相談という相談、例えば『誰を選んだほうがいい?』的なのは絶対ないですし、仮にもしあったとしても、絶対に答えないですね。もちろん話は聞きますが、それに対して意見を言うことはないですね」

 聞き役に徹するという坂東さんですが、悩み事って聞いてもらえるだけでも十分だったりするので、坂東さんの存在にバチェラー・バチェロレッテも助けられていることかと思います。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
『バチェロレッテ』が始まる秋、最高やん?
アクセスランキング