裏の顔にびっくり!?

有名女性タレントの“きょうだい”に黒い過去!? 「反社会的グループと交際」で“芸能界デビュー”も一発アウトの可能性

2020/08/29 12:00
サイゾーウーマン編集部
【OK】有名女性タレントのきょうだいに黒い過去!? 「反社会的グループと交際」で芸能界デビューも一発アウトの可能性の画像1
「写真AC」より

 有名タレントの家族が芸能界入りした際、世間から「親の七光り」「家族のネームバリューありき」などとバッシングの声が上がることは、もはや避けられなくなっているが、それでも「○○の長男」「○○の弟」などと鳴り物入りでデビューを飾る者は後を絶たない。しかし、現在各方面から注目を浴びている人気女性タレント・A子の“きょうだい”には、芸能活動をする上での“致命的なキズ”が存在するのだという。

 長らく芸能界で活躍し、ドラマや映画、バラエティと多岐にわたって活動するA子の名前を知らないという業界関係者は皆無だろう。そんなA子にはここ最近になって、メディアに姿を見せるようになったきょうだいBがいる。

「とはいえ、現時点のBは、まだ『芸能人』と呼べるほどの実績はなく、メディアで取り上げられるとしても確実に『A子のきょうだい』という肩書がつく。それでも、特にテレビ業界では、A子とのセットでの活動に注目していて、Bにはすでに大手芸能プロダクションから『スカウトがあった』というウワサも聞こえてきます」(テレビ局関係者)

 たとえ「コネでデビューできた」などと批判されるとしても、有名タレントの家族というだけで世間の関心を集めやすく、テレビや雑誌などから声がかかりやすいという点から、“家族売り”を画策する業界関係者は多いようだ。

「家族と同じ事務所に入る場合と、あえて別の事務所と契約を結び、デビューのタイミングを図るケースがあり、Bがすでにその段階に入っている可能性も高い。しかし、実はBには知られざる“黒い過去”があるんです」(週刊誌記者)

 デビュー以前の不祥事というと、「犯罪以外であれば不問」というのが現在の芸能界でのスタンダードとなっているが、Bの場合は「かなりスレスレのライン」(同)だそうだ。

「Bは、地元で知らぬ者はいないとされる反社会的グループのリーダー格とされる人物と付き合いがあったといいます。その人物は暴力団相手に商売をしているような人間で、B本人も同様に、地元では恐れられる存在だったんです。現在の芸能界ルールでは、『反社会的勢力との交際』に関しては一発アウト。たとえ過去の話だったとしても、万が一それが明るみになった場合、果たしてBはどうなってしまうのか……」(同)

 なお、Bと交流のあった人物については「業界で知る人間は少数でしょうが、少なくとも地元では、誰もが知る話」(同)という。Bの過去が大々的に週刊誌などで報じられれば、A子にも相当なダメージが及ぶだろう。Bが芸能界デビューを果たした時、大きな波乱が巻き起こるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/29 12:00
別冊宝島ヤクザと芸能界
リスクヘッジはしっかりね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

有名女性タレントの“きょうだい”に黒い過去!? 「反社会的グループと交際」で“芸能界デビュー”も一発アウトの可能性のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!