読者プレゼント

嵐・二宮和也と妻夫木聡が初共演! 写真家・浅田政志の人生を描いた映画『浅田家!』鑑賞券プレゼント

2020/08/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『浅田家!』公式サイトより

 10月2日に、嵐・二宮和也が主演を務める映画『浅田家!』が公開されるということで、今回は3名の方に同作の劇場鑑賞券をプレゼント! 写真界の芥川賞ともいわれる「第34回木村伊兵衛写真賞」を受賞した浅田政志氏の著書『浅田家』『アルバムのチカラ』(共に赤々舎)を原案にしたオリジナルストーリーとなっています。

 主人公・政志(二宮)は、家族が“なりたかった職業”“やってみたかったこと”をテーマに、それぞれがコスプレした姿を収めた写真集『浅田家』を出版し、脚光を浴びることに。しかし、写真家としてようやく軌道に乗り始めた中で、東日本大震災が発生。被災地で家族や家を失った人たちを目にし、自分に何ができるのか自問自答を繰り返す政志は、泥だらけになった写真を洗浄するボランティア活動に参加することに。そこで出会ったのは、「家族写真を撮ってほしい」と話す、震災で父親を失った1人の少女だった――。
 
 監督を務めるのは、宮沢りえ主演の『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年)で「第40回日本アカデミー賞」優秀監督賞・優秀脚本賞など、数々の映画賞を総なめにした中野量太氏。なぜ浅田氏が“家族”という身近な存在を被写体として選んだのか、なぜ写真を撮り続けるのかを、ユーモアを交えながら映し出し、「家族とは何か?」を問いかけていきます。
 
 二宮演じるやんちゃな弟・政志を温かく見守る心優しい兄・幸宏役を演じるのは、妻夫木聡。確かな演技力で日本映画界を支えてきた両名ですが、意外にも共演は今作が初めて。2人がどんな掛け合いを見せるのか注目です! そのほかにも、平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉ら超豪華俳優陣が集結。実在する人物たちがどのように描かれているのか、ぜひスクリーンでご覧ください! みなさまのご応募をお待ちしてます。

※9月7日正午〆

【星作業中】中村倫也が借金まみれに!? 新感覚のディストピア・ミステリー映画『人数の町』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2020/08/29 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也と妻夫木聡が初共演! 写真家・浅田政志の人生を描いた映画『浅田家!』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ