【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ「カニクリームトースト」作ったら、こんなにカニカマおいしなる!? と、今すぐ誰かに教えたくなる絶品だった!

2020/08/29 19:00
アウちゃん(ライター)

濃厚カニカマクリームソース、おいすぎるやん……

 手に取ってみたら、ずっしり重い! これはボリューム満点だ。見るからに濃厚そうなソース、早速食べてみました。

 あのカニカマ!? 長年食べてきた、あのカニカマなの? 手軽なサラダ感覚は、どこに置いてきたん? 

 というくらい、予想とまったく違った濃厚カニカマクリームソースの味に驚愕した。レシピには「カニカマは加熱すると甘味と旨味が増す」と書いてあったが、ほんまに別物になってる。甘いカニカマがバター風味のクリームソースに絡まって、さらに甘く濃厚だ。これは、やはり主役はパンじゃないないな。ソースだけでもグラタン感覚でめっちゃおいしい。しかし、味の深みが増すので、やはりそこはパンと食べたいところ(どっちだ)。

 「これ、タバスコかけたらどうなんねんやろう」と良からぬ冒険心に火が点き、恐る恐るタバスコをかけてみた。そしたら、さらにカニカマとクリームソースの甘味が増しておいすぎるやん……。たまたま飲んでいたアイスコーヒと、また相性抜群。ずっと食べていたいと感じるパンレシピだった。

 しかしカニカマ、ここまで味変わる〜(まだ言ってる)!? 子どもにもいける優しい味なので総評価は満点でした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(カロリー考えなかったら結構な頻度で食べたいと感じた)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(レンジだけで再現可能はありがたい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(両方良かったので◎!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/29 19:00
おトク素材は元気のモト vol.01 かにかま
はい、作ります!