しぃちゃんの裏芸能解説

GACKT「米を摂取してみた」Matt「服だけでもナチュラルに」今週の男性タレント発言

2020/08/27 14:07
サイゾーウーマン編集部

ヒカキン、過去の発言が大ブーメラン

しいちゃん 雑誌「ViVi」(講談社)の企画「ViVi国宝級イケメンランキング」で2019年に殿堂入りを果たした吉沢亮は、その美しさと真逆で美意識低め。8月25日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際、レギュラーのウエンツ瑛士から「家では何してるの? 休みの日とかは」と聞かれ、吉沢は「(新型コロナウイルス感染拡大による)自粛入る前からずっとインドアで、ひたすら家で漫画読んで、酒を飲んで、バラエティーを見て、という感じだった」「この自粛期間、僕は何の苦でもなかった」と笑って告白してた。

編集G 吉沢は「顔しかイケてない」「中身は地味」キャラを貫いてるね。うん、私も外出自粛期間中はそんな感じだよ! 酒好きなのに顔がむくまない秘訣を教えてほしい。

しいちゃん キャラぶれしそうなのがYouTuberのヒカキン。8月22日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のオープニングゲストとしてリモートで生出演。「ほんとに自宅から24時間テレビに出演できるなんて思ってなかったんで、ちょっとびっくりしております」とコメントし、MCのV6・井ノ原快彦に求められて「ブンブンハロー24時間テレビ、どうもヒカキンです」とにこやかに挨拶。ところが、ヒカキンは、12年8月27日にTwitterで「24時間テレビやってたのかー。知らなかった。テレビがつまらんくなったというかネットが面白くなりすぎてるんだよねぇ」とツイートしていたことが、ネット民によって発掘されたの。このツイートは番組の放送中には削除されてしまったそう。

編集G お見事な大ブーメラン、ウケる。

しいちゃん ヒカキンは同年12月にも「久しぶりにテレビ見てるけど、つまらな過ぎて泣けてきた(O_O)これはヤバイね」というツイートしてる。12年といえば、ヒカキンは働いていたスーパーを退職して、YouTuberとして動画の広告収入だけで生活することを選んだころ。

編集G スーパーで働いてたの? 当時はまさか“国民的番組”の『24時間テレビ』からオファーが来るような大御所になるとは思ってなかったんでしょう。それが今や億万長者。YouTuberって夢があるね。

しいちゃん どういうわけか、ネットでもヒカキンのツイートは大して炎上せず、「可愛い」「嫌いじゃない」「8年前のツイート漁って叩こうとする奴のほうがダサい」「テレビがつまらないのは事実」と擁護する人が多い。中には「テレビの人になってしまったのか」と嘆く声もあるけど。

編集G 炎上もあっさり回避できるヒカキンこそ、テレビ界が求めているタレントかもね。テレビの中で特に叩かれやすい番組の一つ『24時間テレビ』の出演を果たしたヒカキンはテレビにどんどんすり寄っていくのか、YouTuberとしてのプライドを貫くのか、気になるところだわ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/27 14:07
山形 山形庄内産 後藤ファームのつや姫5kg×2 ID:93340003
GACKT、絶対1粒くらいは食ってるって
アクセスランキング