[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・長瀬智也、「ゴミを食べた」!? 本人も「思わず悲しくなった」という人生の過ちにメンバー爆笑!

2020/08/27 14:35
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
天然エピソードに尽きない

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が8月26日に放送され、ゲストとして俳優・菅田将暉が登場。ゲストが今まで聞かれたことがないだろう質問を、TOKIOメンバーがぶつける企画「生まれて初めて聞かれました」では、意外な素顔を明かした。

 最初に、「他人に見られたくない瞬間は?」と菅田に質問した長瀬智也は、「見られたくない瞬間なんで、1人の場所だと思うんですよ」と推測しながら、自身が見られたくない瞬間のエピソードを披露した。長瀬は、深夜にデモテープを作っている際に「マラカスの音がほしい」と思ったそうだが、急に用意できるはずもなく、代用品として空いたペットボトルに米を入れ、「シャカシャカシャカシャカって。夜中に1人で、上半身裸で……」と、自身の珍行動を告白。

 国分太一から「上半身裸なの?」と問われた長瀬は、その理由について「暑いから」と即答。松岡昌宏からは「どこかの部族だな」とツッコまれていたものの、「ちょっと音高いなって思ったら、また違う米を入れ始めて。『こっちのほうが音低いな』とか、1人でやってるのを絶対に見られたくない」と、こだわりながら作業している姿を見られるのは恥ずかしいと語った。

 一方の菅田は、役作りやセリフを覚えている姿を挙げる。なんでも、鏡の前でセリフを言いながら表情の研究をしているそうで、「それはもう見せられない」と告白。また、右目のほうがつり目のため、鋭い役や不気味な役を演じる際は顔の右側を、柔らかい役のときは左側を見せることが多いとも明かしていた。

 その後は、菅田の楽曲「まちがいさがし」にちなんで、「あのときああすればよかった」など、人生の過ちを告白するという“まちがいさがし”をすることに。その中で長瀬は、「自宅で1人でいるときに思わず悲しくなった話」として、「誰でもあるようなことなんですけど」と前置きしながら、個包装になっているアメを食べようとしたときのエピソードを披露。長瀬は「(残り)1個しかなかったんで、封を開けて食べようと思ったんですけど、何でかわかんないけど、アメを捨ててゴミを食べた」と、悲しそうに語った。

 このエピソードに、スタジオは大爆笑。松岡は「俺、その長瀬見るのやだな!」と叫んでいたが、長瀬は「たまにあるんですよ。食べ物でも、主役を捨てて、ゴミを食べようとする」とコメント。考えごとをしている際に起こってしまいがちだといい、「(ゴミは)口に入れました。入れて、ちょっと半笑いしながらバッて捨てましたね」と苦笑していた。

 長瀬の知られざる素顔に、視聴者からは、「音楽へのこだわり、プロだな!」「長瀬くんは本当に天然! めっちゃ笑わせてもらった」「アメを捨ててゴミを食べちゃった長瀬くんは、想像したくない(笑)」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/08/27 14:35
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
ゴミを食べるジャニーズとか絶対嫌

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・長瀬智也、「ゴミを食べた」!? 本人も「思わず悲しくなった」という人生の過ちにメンバー爆笑!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO長瀬智也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ