[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、自虐連発! グッズの売れ行きについて「俺なんかいっつも残ってんねんから」と実情明かす

2020/08/27 14:07
アズマミサト
自虐ネタはお家芸ですもんね

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。8月26日深夜放送回は、お笑い芸人・ビビる大木とHKT48・村重杏奈をゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は村重が、「一生ついていきます!」と、崇拝してやまない元HKT48の指原莉乃とのエピソードの数々を披露。なんでも指原は、村重のキャラクターを生かすため、バラエティに強い芸能事務所への移籍を斡旋してくれたそうだ。これを聞いた大倉忠義は、思わず「えー……どんな権限あんの?」と驚きの声を漏らす。この移籍は、昨年4月に行われた『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~』の公演中に、サプライズで発表されたそうで、実際の映像が流れると、横山裕は「すごいな、そういうのもエンターテインメントにするんやもんね」と感心した様子だった。

 さらに、村重による指原の“神”エピソードは続く。村重が、昨年11月に上演されたAKB48グループによる舞台『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇』に出演した時のこと。ほかのメンバーのグッズが完売していく中、“ハゲ頭”に“丸メガネ”姿の村重のグッズが売れ残ってしまったと指原に相談したところ、すぐに舞台を見学し、売れ残った村重のグッズを購入して、自身のSNSで紹介してくれたそうだ。すると翌日、村重のグッズは見事完売したという。

 ここで、村上信五から「グッズなんか、そんな無理くり売れんでもええよ。俺なんかいっつも残ってんねんから」と、自虐発言が飛び出すと、これに村重は「同じ! マブ!」と、うれしそうに声を上げる。さらに村上が「俺のグッズがまかり間違って一回売り切れた時、グッズ売り場で拍手沸き起こったんやから」と乗っかると、村重はますますうれしそうに「イエーイ! マブ! うれしいー!」とはしゃいでいた。

 また、村重は、事務所移籍によって、環境にある変化があったと明かす。コンサートの際、ステージ上では前から3列目の端が定位置だったが、なんとセンターに大抜擢されたそうだ。しかし、ここで問題が。これまでは、お客さんの顔が見えなかったため、本番でもリハーサルのときと同じように緊張しなかったというが、センターだとお客さんの顔しか見えないために、緊張して頭が真っ白になると告白。すると大倉が「3列目でも見えるって言うとけ、そこは! あっち(ファン)の気持ちよ!」と村重をとがめ、スタジオの笑いを誘った。

 この日の放送にネット上では、「今日はゲストに合わせて、村上くんの対応力が目立った回だったなあ」「村上くんって、話に乗るのがうまい」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/08/27 14:08
Re:LIVE (期間限定盤B (20/47 ツアーライブ盤) )
村重の話を聞く、ヤスの真顔がよかったです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、自虐連発! グッズの売れ行きについて「俺なんかいっつも残ってんねんから」と実情明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ