【サイゾーウーマン世論調査】

ダウンタウンVS爆笑問題、12票差の大接戦!  バラエティ番組MCで「一番うまいと思うコンビ」トップ3【サイゾーウーマン世論調査】

2020/08/26 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
浜ちゃんも遠藤も平成序盤の様相じゃないの

 バラエティ番組で活躍中のお笑いコンビたち。“MC”として活躍するベテラン・若手も目立ち、番組の立役者として重要な役割を果たしている。そこで今回、バラエティでMCを務める芸人コンビについて「一番うまいと思うコンビ」をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は、ダウンタウン、爆笑問題、さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、ロンドンブーツ1号2号、バナナマン、サンドウィッチマン、博多華丸・大吉、千鳥、おぎやはぎ、オードリーの11組。これらから1組を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年8月17日~8月23日、回答数:4937)

【現在投票受け付け中:バラエティ番組のMC、一番うまい芸人は?

1位:ダウンタウン 2383票(48%)

 ベテランの風格を見せつけたダウンタウン(浜田雅功・松本人志)が堂々の1位に。彼らが生み出してきた伝説的バラエティ番組は数知れず、現在もなおその勢いはとどまることを知らない。

【投票コメント】

◎浜ちゃんのMCと松ちゃんのボケがひとつの流れで綺麗に決まる

◎自分達も面白いのは勿論周りの芸人を活かすこともできるしコンビの相性が良いから。

◎ダウンタウンDXのイメージ

◎浜ちゃんの進行が無駄なく進み、かと言って広げて欲しい話題にはしっかりくい込み、松ちゃんもまた上手くボケて、それに絶妙なツッコミを入れてさらに内容を面白くさせるところ!

◎おもしろい

◎他のコンビにはないスター性があるから

◎お笑い芸人だけではなく違う職業の人でも笑いを取るから

◎ダウンタウンがMCをしたことによってMCがカッコいいと思うようになったから

◎どんなゲストでもおもしろくする!

◎落ち目なタレントや、問題を起こして干されてるタレントが、ダウンタウンと絡んだら、ほとんど復活している

◎別格におもしろい 浜ちゃんの進行も良い

コメント全文はこちら!

お笑い芸人黒い噂の手帖/ミリオン出版
信者が多いコンビの把握完了
アクセスランキング