[月刊コスメレビュー]

次にヒットする「韓国コスメ」5選! メイクのプロが「最高におすすめできる」アイテムはコレ【A’PIEU(アピュー)、ROVECTIN(ロベクチン)他】

2020/08/27 15:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

 毎週のように新製品が生まれる、変化の激しいコスメ業界。「何を買うのが正解なの!?」と悩むあなたに、ヘアメイクアップアーティスト・篠原奈緒子氏がズバリお答えします!

★今月のお悩み★

「大ブームも落ち着き、今や定番となっている“韓国コスメ”。スキンケアからコスメ用品まで幅広くそろっていますが、新しいブランドも開拓してみたいです。そこで、プロの目から見て『次にヒットする』と思う韓国コスメのブランドを、いち早く教えてください!」

 クッションファンデーションの火付け役となった「MISSHA」、かわいらしい見た目&プチプラで支持を集める「エチュードハウス」、スキンケア用品も評価の高い「イニスフリー」など、日本でも大人気の韓国コスメ。コスメ好きならおなじみのブランドも多いですが、実はまだまだたくさん優秀な商品が眠っているとか。そこで今回は、コロナ禍の今だからこそ注目したい韓国コスメブランド・アイテムを、篠原さんに紹介してもらいました!

「次にヒットする」韓国コスメ【1】A’PIEU(アピュー)「JUICY PANG TINT」

次にヒットする韓国コスメはコレ! メイクのプロが選ぶ「最高におすすめできる」ブランド&アイテム5選の画像1
A’PIEU「JUICY PANG TINT」

 コロナ禍のためマスク必須な今、リップメイクをあきらめている人も多いかと思います。そんな方におすすめなのが、このリップティント。韓国コスメはリップティント流行の火付け役だけあって、進化もすごい! 私も新作を試すのが楽しくて仕方ないです。

 このティントは本当に落ちなくて、マスクをしても、飲み物を飲んでも大丈夫! ティントにありがちな乾燥もなく、うるおいが続くのもすごい。塗るとぷるんとした感じになり、唇の縦ジワも浮いてきません。少しチープなフルーツ系の香りが好みでない方がいるかもしれないので、その点だけ心配ですが、機能的には最高におすすめできるティントです。

 唇に少し血色を与えた自然なカラーなら「BE01」、K-POPアイドルのようなしっかり発色メイクの赤なら「RD01」、オレンジなら「OR01」がおすすめ。ちなみに、私はちょっとブラウン味を感じる大人な赤「CR03」を愛用しています。色のバリエーションが流行にばっちり合っているのもいいですね。

「次にヒットする」韓国コスメ【2】Laneige(ラネージュ)「Lip Sleeping Mask」

次にヒットする韓国コスメはコレ! メイクのプロが選ぶ「最高におすすめできる」ブランド&アイテム5選の画像2
Laneige「Lip Sleeping Mask」

 マスクをしていると、唇が保湿されているかと思いきや、普段以上に乾燥している感じがしませんか? カラカラになった唇を寝ている間に保湿ケアできるのが、このリップマスク。ティントを使用すると、どうしても唇に負担がかかってしまうので、日中にティントを塗った日の夜は、このスリーピングマスクがおすすめです!

 固くなった唇の角質を柔らかくしてくれるので、朝起きたときにはプルップルに。量がたっぷり入っているのでコスパもよく、ケチらずしっかり塗ってから寝ると、効果が高いと思います。香りのバリエーションも面白くて、私は「ミントチョコ」がお気に入り!

新品本/韓国コスメ名鑑 人気の韓国コスメで美肌力UP!
進化の速度がすげ〜!
アクセスランキング