[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

むくみ、肩こり、パソコン疲れにコレ! 家電のプロが愛用する「マッサージャー」パーツ別5選【ルルド、フジ医療器、パナソニックほか】

2020/08/31 21:00
サイゾーウーマン編集部

肩には思い切って医療器具【パナソニック】

サリー 肩の凝りには、パナソニック「高周波治療器 コリコラン」はどうですか? こちらはマッサージ家電というよりは、もっと踏み込んだ医療機器認証をとっている家庭用高周波治療器。肩や腰の患部に装着するだけで、高周波パルスが血管を広げて血行を促進、肩や腰のコリを治療してくれるし、低周波治療器のようなピリピリ感がないのも魅力です。

パナソニック 高周波治療器 コリコラン 充電器 + 本体4個 EW-CRA518-K

くさ子 なんだか効きそうなオーラを感じる! こちら、おいくらですか?

サリー 3万5,000円(税込)です。医療機器となるので、価格帯は上がってしまいますが、私のまわりの編集者さんやライターさんで愛用している人は結構多いです。コードレスで仕事をしながら使えるのも魅力です。

くさ子 もう、全身で一通り揃えたい⋯⋯。

サリー 私のおすすめポイントは、まずデザインがよく出しっぱなしにできる製品。でもデザインだけを追求すると機能としては物足りない製品もあるので、当然機能も大事。機能とデザイン、どちらも兼ね備えているものがいいですね。

ケチ美 私は「ルルド ハンドケア」が気に入りました。今まで手のマッサージってピンと来なかったけど、実際やってみたら本当に指が軽く動きやすくなってビックリ。

くさ子 私はフジ医療器の「マシュア エアーマッサージャーF」は、間違いなく“買い”です。こんな本格的なマッサージを家にいながら受けられるのだから、1万9,800円の価値アリですよ!

神原サリー(かみはら・さりー)
家電を「感動ベース」で語れる担い手として、その独自の視点が評判。新聞・雑誌、業界誌をはじめ、多数の連載記事のほか、識者としての監修記事も多数手掛ける。子育て経験なども含め生活者視点で家電をとらえ、スペックなどの数字や難しい言葉を使わずに、暮らしの中でどのように役立つかなど、ライフスタイルをトータルで提案することを心がけている。五感に響き、使っている時もそうでない時にも心躍るデザイン性にも優れた家電を「うふふ家電」と命名、提唱している。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/31 21:00
フジ医療器 マッサージ器 マシュア エアーマッサージャーF AM-40 (BR) [ショコラ]
ガチ買いしました!