[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

むくみ、肩こり、パソコン疲れにコレ! 家電のプロが愛用する「マッサージャー」パーツ別5選【ルルド、フジ医療器、パナソニックほか】

2020/08/31 21:00
サイゾーウーマン編集部

腰、太もも、ふくらはぎ、おしりにも使える超お手頃価格アイテム【アルインコ】

アルインコ マッサージャー 腰用 足用 MCR7119

ケチ美 腰も疲れます。ていうか、もう全身疲れ切ってます。

サリー これ、腰マッサージャーなんですよ。アルインコ「腰マッサージャーMCR7119」。お値段もお手頃、4,000〜6,000円です。

ケチ美 私、安けりゃいいってわけじゃないんで! 安すぎて性能が気になります。

サリー 大小の大きさの違う突起の付いたもみ玉が動いて、ものすごく気持ちがいいですよ。ソファに置いて腰に当てて使えるし、付属のベルトで固定すればダイニングチェアなどでも使えます。強度が物足りない時はベルトを軽く引っ張って負荷を調節。腰だけでなく、太もも、ふくらはぎ、おしりなどにも使えます。ヒーターモードもあります。マッサージャービギナーにぴったり。

くさ子 デニムみたいなデザインがかわいい。これもソファの上に出しっぱなしにできますね。

サリー アルインコはデザインはイマイチの製品が多いのですが、これは女性社員が考案したそうです。かわいい形ですよね。

くさ子 本当にいろいろなマッサージャーがあるんですね。

アイマッサージャーはお手頃、肩には医療器具が◎【KOIZUMI】

サリー ほかに、目、肩のマッサージャーもあるんですよ。KOIZUMI(小泉成器)の「エアーマスク KRX-4000/W」は8,000円台。

コイズミ 目もとマッサージ エアーマスク ホワイト KRX-4000/W

ケチ美 これも1万円以下! 

サリー エアーによるマッサージと振動による刺激、さらには温めと機能が充実しています。お気に入りの音楽を取り込んで、聞きながらリラックスタイムを過ごせるのもいいですね。もう少しスマートなデザインだとうれしいですが、わりとお求めやすい価格なのでOKということで。

ケチ美 使い捨てのホットアイマスクを買い続けるより、コスパもよいかも。

フジ医療器 マッサージ器 マシュア エアーマッサージャーF AM-40 (BR) [ショコラ]
ガチ買いしました!