[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

むくみ、肩こり、パソコン疲れにコレ! 家電のプロが愛用する「マッサージャー」パーツ別5選【ルルド、フジ医療器、パナソニックほか】

2020/08/31 21:00
サイゾーウーマン編集部

実力派フットマッサージャーはクッションのようなかわいさ【フジ医療器】

フジ医療器 マシュア エアーマッサージャーF

くさ子 デスクワークでずっと座っていると、脚のむくみが気になります。生理中はパンパンで歩くのも痛いほど。

サリー それならこれがおすすめ! フジ医療器の「マシュア エアーマッサージャーF」。

くさ子 これ、パッと見、クッションかと思いました。

サリー 左右合わせて計14個のエアーバッグを搭載したフットマッサージャーなんです。フットマッサージャーというと、装着が面倒な製品もあるのですがこれは簡単。両足を本体に入れるだけ。起毛素材なので一見暑そうに見えますが、内側はメッシュ素材でサラサラ、1年中快適。ふくらはぎをしぼりあげるような揉み心地で、極上の気持ちよさ。

くさ子 (試しながら)これはすごい気持ちいい。今すぐ買いたい!!

数分使うだけで足が軽くなった!

サリー 収納ケースに入れておけば、クッションにはならないけど見た目はクッションというところもポイント。出しっぱなしにしてもインテリアになんとなくなじみますよね。色は「ショコラ」と「バニラ」の2色。

くさ子 出しっぱなしにできるって大事。

サリー 大事ですよ。しまいこむと使わなくなりますから。フットマッサージャーはパナソニックの「レッグリフレ」シリーズも人気ですが、装着がやや面倒なのと収納しづらいのが悩みでした。パナソニックはコードレスタイプがあるのはいいですけどね。この製品はコード付きです。

くさ子 テレビを見ながらやったらサイコーですね! じっとしているのでコードありで全然OKです!

ケチ美 いくらですか?

サリー 1万9,800円(税込)です。

ケチ美 そこそこしますね。

サリー そこそこするけれど、フジ医療器はマッサージチェアのパイオニア。1954年に世界で初めて量産されたマッサージチェアは、一般社団法人日本機械学会の「機械遺産」に認定されている実力派なんです。

フジ医療器 マッサージ器 マシュア エアーマッサージャーF AM-40 (BR) [ショコラ]
ガチ買いしました!