[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、ラジオ中にふて腐れたワケ……目黒蓮に「阿部のほうがよかったんじゃない?」とチクリ

2020/08/24 15:48
サイゾーウーマン編集部
【星作業中】Snow Man・宮舘涼太、目黒蓮甘やかし企画に不満? 「阿部のほうがよかったんじゃない?」と不貞腐れたワケの画像1
舘様、傷つきやすいのね

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月22日の放送回では、Snow Manから目黒蓮と宮舘涼太が登場した。

 この日は、新コーナー「全問正解クイズ、目黒蓮!」がスタート。このコーナーは、リスナーから目黒に対する質問を募り、目黒自身がそれを答えて全問正解となるクイズ。目黒はこれを考えた番組スタッフを「優しいですね。普段問題を正解できない僕に、絶対正解できる問題を出して……。僕に甘い! 最高です!」と絶賛。早速、リスナーからの質問に答えていくことに。

 まず、「好きな水着の色と種類は?」という問題に、目黒は「あえて水着の上にTシャツとか着て、あまり露出してないぐらいの子が好きです」と解答。すると、ピンポンピンポンという正解の音が流れ、宮舘は「いやこれ正解? 待って。このスタジオ、とても甘いよ。ちょっとスタッフさ〜ん」と、目黒を甘やかしすぎだと不満げに指摘。これに目黒は「褒められたり甘やかされたほうが伸びるんでね、僕ね」と悪びれる様子もなく、うれしそうに語っていた。

 その後も、サッカーが得意だという目黒に「リフティングの最高記録は?」という問題が出されると、目黒は「当時は100(回)以上」と解答。もちろんこれも正解となり、目黒は「ヤバい! マジで気持ちいい!」と大興奮。さらに「カラオケの十八番は?」という問題には、「尾崎豊さんの『I LOVE YOU』」と答え、アカペラで同曲をワンフレーズ披露する場面も。

 そんな中、「もし自分が女の子だとして、メンバーの中で付き合うとしたら誰?」という問題が。これに目黒は「阿部ちゃん」と、阿部亮平の名前を即答。その理由を「とにかく優しいし。自分が女の子だったら、優しくされたらうれしいかなって、やっぱ思いますよね」と明かすと、宮舘は「この席、阿部のほうがよかったんじゃないか?」とふて腐れる場面も。そんな宮舘のつぶやきを目黒は無視し、「阿部ちゃん、(ラジオを)聞いてくれてるかな?」と阿部の動向を気にしていたのだった。そして「全問正解クイズ、目黒連!」コーナーが終わると、目黒は「ずっと気持ちいい思いをさせてもらえる企画なんて、ほんとありがとうございます。めちゃめちゃ楽しかったですよ」とご満悦の様子であった。

 この放送にネット上では、「目黒蓮甘やかし企画ありがとう」「目黒蓮による尾崎豊の『I LOVE YOU』の破壊力よ」「らじらーさまさま……」「目黒クイズ、舘様がすごいやりにくそうで笑う」「めめへの甘さにすねる宮ちゃんが可愛すぎる」「ちょっとすねてる舘様と、阿部ちゃんに聞いててほしいめめの会話が、噛み合ってなすぎて可愛い」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/24 15:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KISSIN‘ MY LIPS/ Stories (初回盤A CD+DVD)
めめの「I LOVE YOU」しびれた
アクセスランキング