[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、過去の“炎上”放送回に言及!? 「本人が触れてビックリ」「潔い人」とファン反応のワケ

2020/08/22 08:00
華山いの(はなやま・いの)
さまざま経験を積んだKing&Prince

 2018年から『ZIP!』(日本テレビ系)内で冠コーナーを担当しているKing&Prince。8月17~21日は、これまで放送された「GINZA DEBUT!」「DESHIIRI」「MEDAL RUSH」の中から、メンバー自身が「もう一度見てほしい」と選んだ過去映像が放送された。

 高橋海人は「なんたって名前が海人ですから!」と名前にちなみ「MEDAL RUSH」で挑戦した“サーフィン”の回をリクエスト。そして「おい、見てるか? もう一人の岸! ここからが見どころです」と謎のあいさつをしていた岸優太が“もう一度見てほしい”と選んだ映像は、デビューシングル「シンデレラガール」(18年)のヒット祈願をするため、永瀬廉と2人で銀座のパワースポットめぐりをした「GINZA DEBUT!」の回。

 ここで岸は「成長できますように」というガチなお願いも一緒にしていたが、映像を振り返った岸は「(あの頃と比べて)だいぶ成長したと思う」と感慨深げにコメント。ただ、スタッフから「何が成長したと思います?」と質問されると「あ、これはもう筋肉ですよね」と即答。これをスタジオで聞いた徳島えりかアナウンサーも「確かに。ボディは間違いないと思います」と納得していた。

 また、永瀬は「MEDAL RUSH」で“ビリヤード”、平野紫耀は“アナウンサー”に弟子入りしたときの回をリクエスト。平野は過去映像を振り返り「あのロケのおかげで桝(太一)さんだったり徳島さん、アナウンサーさんへの見方がすごい変わりましたし、頭の回転の速さも重要なんだなとわかりました」とまとめていた。

 そんな中「見ていただきたいというか、ちょっと見てもらわなきゃいけない」として神宮寺勇太が選んだのは、放送当時ネット上を中心に物議を醸した“ヒーローショー”に挑戦したときの回。“スーツアクター”に弟子入りした神宮寺は “神レッド”と名付けられた正義のヒーローに扮し子どもたちの前でヒーローショーをしたのだが、実はこの週は、北海道で起こった地震の速報で放送内容が変更され、1回分がお蔵入りになっていたのだ。

 そのため今回はお蔵入りになった、“顔だけが見えた状態”でヒーロー衣装を着てリハーサルに臨んでいるシーンを放送。そのため、ファンは「神レッド幻の回見られた。ほんと日本テレビに寝かしとくのはもったいない! 放送してくれてありがとう」と歓喜。

 ただ、当時はリハーサル映像が放送されないまま翌日に本番のヒーローショーだけが流されたため、ショーの最後に仮面をはずして子どもたちにあいさつした映像に「ヒーローの中身をさらすなんて最悪」「夢を壊すなんてありえない」とバッシングの声が続出。このような経緯もあり「当時ネット上で炎上してた記憶があるけど、幻の回もあったのね」「神レッドの件、あえて本人が触れてビックリ」「負の記憶を笑顔で吹き飛ばしてくれるあたり、ほんとうに神宮寺はファン思いで暖かくて強くて潔い人だなと思う」などの声が上がっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/22 08:00
L& (初回限定盤B CD+DVD)
どっちにしても……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・神宮寺勇太、過去の“炎上”放送回に言及!? 「本人が触れてビックリ」「潔い人」とファン反応のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!