【連載】“買い物狂い” の散財日記 第40回

神経質すぎ? それとも正当? メルカリで取引相手に「悪い評価」をつけられた「髪の毛混入事件」

2020/08/23 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

横暴な取引相手からまさかの評価が……

 数日後、すぐに受け取り通知が来たので「ありがとうございました!」と書いて通知を出すと、悪い評価をつけられたことが判明しました。

「袋に髪の毛ついてました。最悪です」

 な、なに~~~~!?!?!? 確かにね、髪の毛がついていたら気分が悪いのはわかりますよ。でも、4万円のものを1万円で売っていて、そこからさらに値下げして、頑張ってすぐに発送したのに「悪い評価」って……ちょっと厳しすぎんかね……泣???

 今まで一度も悪い評価をつけられたことがなかったので、この一件にめちゃくちゃ凹みました。今まで「商品に髪の毛が付いていて気持ち悪かった」という評価を見たことがあって、そのときはなんとなく、出品者が不潔な環境に置いておいた商品なんだろうなと思いましたが、まさか自分がやるとは!! 梱包したときにほんと気づかずに入っちゃったんだよ、許してエエエエ!!!!

 にしても、食品工場にはありとあらゆる場所に「毛を出すな!」と書いているそうですが、なるほど、たしかに髪の毛1本混入しただけでも、商品イメージは地に落ちるんですね……。これからはほんと気をつけねば……。皆さんも商品を売るときには「毛」の混入にだけはお気をつけください!!

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/08/23 19:00
初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
害悪ユーザーは通報しよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

神経質すぎ? それとも正当? メルカリで取引相手に「悪い評価」をつけられた「髪の毛混入事件」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!