伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

セリア「ハッピー角」を指名買い! 冷蔵庫の“野菜室収納”、100均「収納グッズ」で片付け実例

2020/08/20 19:30
伊藤まき(収納ライター)

セリアの「ソフトライナ」シリーズも使いやすい!

在庫があるようでしたら、クリアがおすすめです。(C)maki_organize

 セリアの「ソフトライナ引出用ケース」シリーズも柔らか素材。写真上は、引き出し用の4種類で、クリアとホワイトの2色展開です。どれも、高さ11.5cm・横幅17cmで揃っているので、組み合わせやすい形状になります。また、柔らかいので少々広がっても問題なし! とても便利です。

 次に、サイズのシミュレーションを図面化してみました。

これを持ってセリアへ買い出しへ!(C)maki_organize

 セリアの「ソフトライナ引出用ケース」を、縦横組み合わせてみた図面です。ご自宅の野菜室のサイズに合わせて、自由に組み合わせてみてください。特に、3番の「ソフトライナ引出用ケース・L」と4番の「ソフトライナ引出用ケース・スリムL型」(ともにD25.5cm)が使いやすいと思います。ただ、野菜室のサイズで見積もるときは、内寸サイズより、1cm少なめに見てください。

 次に、使いやすい3種類のケースに野菜を入れてみました。

100均大百科/晋遊舎
セリアで売り切れちゃうかも!