[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、メンバーにも黙っていた“衝撃の秘密”を告白! 「信じられない」「すごいショック」ファンも落胆

2020/08/20 16:41
福田マリ(ライター)
【星作業中】の画像1
LINEを使いこなす日が来るのだろうか……

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が8月19日に放送され、この日はゲストとして俳優・城田優が登場した。

 ゲストが今まで聞かれたことがないであろう質問をTOKIOメンバーがぶつける「生まれて初めて聞かれました」のコーナーで、ぶっちゃけトークを次々展開した城田。その中で松岡昌宏が、同コーナー恒例の「スマホで何撮る?」という質問をしていたことが明らかになり、スタジオが騒然とする一幕があった。松岡といえば、これまで時代に逆行し、頑なにガラケー(フィーチャーフォン)を使用し続けていることが、ファンの間でもよく知られている。今年3月24日には、NTTドコモのサービスである「iモード検索」が終了し、ガラケーでのインターネット検索ができなくなってしまったため、松岡は自身がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)の中で、「もう俺は何も検索しない、できないのね」と悲しみを吐露していた。

 そんな松岡がスマホの話題を出してきたことに、TOKIOメンバー一同驚がく。国分太一は、「スマホだよ!? だって」「ガラケーじゃん」と指摘していたが、松岡は「わたくし、スマホも持ってたりするんですよね」とニヤニヤしながら告白した。これには、「え!?」「持ってたの!?」と驚きの声が飛び交っていたが、松岡は「ぶっちゃけ、iモード終わったんですよ。いよいよ、メールと電話しかできなくなって」とスマホを持つようになった理由について説明。「メンバーにも誰にも(スマホを)持ったことを言ってなかった。(ガラケーと)2個持ちしてました」と明かした。

 松岡のイメージが崩れてしまったのか、国分は「ショック……」と力なくつぶやいていたが、本人は「びっくりするよ! 自分がいる場所わかるの!」と、スマホのGPS機能に今さらながら大興奮し、スタジオを爆笑させることに。さらにスマホで写真も「ガンガン撮ってます!」と明かし、2匹の愛犬の写真をそれぞれ披露した。1枚目は、常に口から長い舌を出しているというチワワの「にこみ」ちゃんと、その傍らに「べぇーに始まり べぇーに終わる にこみ」と書いたメモが置かれている写真で、「意外に俺、こういうファンシーなことするのよ」と照れながら説明。2枚目は、柴犬の「ひめ」ちゃんが寝ている隙に、晩酌のつまみの海苔を眉毛のように貼り付けた写真で、「見て! この好感度アップ松岡!」と楽しそうに話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「あの松岡くんがとうとうスマホに……!」「信じられん」「すごいニュースだ……」「なんでかわかんないけど、すごいショック」「もうガラケーネタ聞けないと思うと寂しい」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/08/20 16:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
スマホデビューおめでとうございます
アクセスランキング