【サイゾーウーマン世論調査】

明石家さんま、有吉弘行、上田晋也、松本人志……バラエティ番組のMC、一番うまい芸人は?

2020/08/24 12:42
サイゾーウーマン編集部


 先日実施したアンケート調査「バラエティ番組のMC、一番うまい芸人コンビ」。お笑いコンビに的を絞ったが、“芸人単体”に幅を広げるとどのような結果になるのだろうか。例えばダウンタウン・松本人志はコンビの枠を飛び出し、冠番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)でホスト兼プレイヤーを務めている。コンビとしてではなく、“ピン”だからこそ輝く魅力も多いはずだ。

 そこで今回は、「バラエティ番組のMC、一番うまい芸人」(コンビの単体、ピン芸人含む)をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

【こちらも投票受け付け中:Snow ManとSixTONES、バラエティ番組で活躍しているのはどっち?

合計:5169 実施期間:2020年8月24日~2020年8月30日
  • 明石家さんま
    39%
    2,016 39%
  • 田中裕二(爆笑問題)
    27%
    1,380 27%
  • 有吉弘行
    25%
    1,277 25%
  • 上田晋也(くりぃむしちゅー)
    3%
    131 3%
  • 浜田雅功(ダウンタウン)
    2%
    104 2%
  • 内村光良(ウッチャンナンチャン)
    1%
    72 1%
  • 若林正恭(オードリー)
    1%
    39 1%
  • 松本人志(ダウンタウン)
    1%
    28 1%
  • 今田耕司
    0%
    25 0%
  • 後藤輝基(フットボールアワー)
    0%
    23 0%
  • 南原清隆(ウッチャンナンチャン)
    0%
    16 0%
  • 有田哲平(くりぃむしちゅー)
    0%
    15 0%
  • 加藤浩次
    0%
    14 0%
  • 山里亮太(南海キャンディーズ)
    0%
    13 0%
  • 笑福亭鶴瓶
    0%
    7 0%
  • 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
    0%
    7 0%
  • 久本雅美
    0%
    4 0%
  • 岡村隆史(ナインティナイン)
    0%
    3 0%
  • ヒロミ
    0%
    2 0%
  • ビートたけし
    0%
    2 0%
  • 蛍原徹(雨上がり決死隊)
    1%
    1 1%

みんなのコメント

  • 田中裕二(爆笑問題)

    コロナに負けるな! ガンバレ!

  • 浜田雅功(ダウンタウン)

    どんな芸能人でもマブダチ感覚で楽しんでいる

  • 有吉弘行

    面白いうえに知的さも備えている

  • 有吉弘行

    ほどよい毒舌と若手タレントを上手く生かしている。

  • 田中裕二(爆笑問題)

    爆笑問題は面白い

  • 有吉弘行

    優しさの塊。一瞬映ったりする裏側でさりげなくジェスチャーで後輩を助けたりしていて素敵だと思う

  • 有吉弘行

    コロナ自粛で自宅で過ごす時間が増えました。有吉の壁、毎週笑わせてもらってます‼️

  • 有吉弘行

    はずれなく、おもしろい。

  • 田中裕二(爆笑問題)

    コロナと闘ってる田中さんに一票

  • 田中裕二(爆笑問題)

    2020年2月中席新宿末廣亭で「たなもんた!」と声がかかったのを今でも忘れません 東京お笑い界のトップランカーにして稀代の名司会者、あっぱれ!

  • 有吉弘行

    達者さと優しさ

  • 明石家さんま

    そもそも、こんなアンケートをとること自体不遜

  • 明石家さんま

    サイゾーはさんまに対する誹謗中傷が過ぎる。いづれ訴えられるぞ。

  • 明石家さんま

    歴史的に考えると、さんまさん以上のMCはいないっしょ

  • 明石家さんま

    さんまグレイト!

  • 明石家さんま

    有吉のごり押しは許さん

  • 明石家さんま

    有吉では到底足元にも及ばない

  • 明石家さんま

    さんまさん以外に誰がいる?

  • 田中裕二(爆笑問題)

    東京生まれにしか出せない江戸の風を感じる司会者です。

  • 明石家さんま

    そもそも、さんまさん以上のMCなんて歴史上いない

  • 浜田雅功(ダウンタウン)

    面白い?

  • 田中裕二(爆笑問題)

    東京ギャグポンプの時代から応援してます

  • 松本人志(ダウンタウン)

    長年トップとして活躍していてなおかつ 松本さんにしか出せないセンスやボケがあり 際立っている

  • 有吉弘行

    徹底したサービス精神!!

  • 有吉弘行

    唯々面白い。出演者もみんな面白くなってる。 好きじゃないタレントが出演してても面白く見ることができチャンネルを変えないで見てしまう。

  • 有吉弘行

    若手がのびのびやれていて、優しさが感じ取れる。フリもうまく、いじりが上手い。

  • 有吉弘行

    ゲストを面白くするのがうまい

  • 山里亮太(南海キャンディーズ)

    特徴のある声なのにゲストの邪魔にならないし、進行も上手いし、頭の回転の速いツッコミをするから。

  • 有吉弘行

    有吉の冠番組はどの番組も安定的に面白い。若手芸人に対する優しさも感じる。

  • 有吉弘行

    とにかく優しい

  • 有吉弘行

    司会をこなさないサブを上手く使ってる中居正広タイプ 安定 ツッコミところが知的

  • 有吉弘行

    どの番組でも有吉さんがいるだけで笑いの量が確実に増える。TVの中で1番結果出している芸人。大物には媚びずにここまで来たから若手を活かせるのは有吉だけ。

  • 明石家さんま

    さんま御殿観るとやっぱり面白い。老害といわれてるコメントをみるけどなんだかんだ上手だと思います。面白、おかしくゲストを回していると感心します。

  • 有吉弘行

    いつも私の思っていることを代弁してくれているような気がします。女優さんやアイドルが有吉弘行さんと絡むと新しい魅力が引き出されてるように感じますよね。

  • 若林正恭(オードリー)

    ゲストに合わせて突っ込み方を変えている。キツイ突っ込みも上からじゃないので、なんかほのぼのとしていて見ていて楽しい。

  • 有吉弘行

    有吉さんの番組は、出演している人達が、イキイキしている。

  • 浜田雅功(ダウンタウン)

    仕切りがうまいと思います

  • 有吉弘行

    優しさと鋭さで周囲を活かしている。 ひな壇での活躍も凄かったけど、MCとしても代わりがいないと思う。

  • 有吉弘行

    番組や出演者に合わせて配合量は変えているけど常に華と毒と愛と安定感がある。 昔は雛壇に居ると番組が面白くなると感じていたけど、今はこの人がMCなら面白い番組になるだろうと思える。この人より面白い人は居ない。

  • 有吉弘行

    的確にツッコむし番組で笑いのポイントを上手く作る

  • 有吉弘行

    トーク力ない芸人でも活かす力がMCとしてある上、本人もガンガン笑いをとっていく。 女性共演者からも信頼されていて、昨今のみちょぱなどの活躍は有吉との共演による成果と感じる。

  • 田中裕二(爆笑問題)

    アナウンサーに憧れていただけあり、達者。

  • 有吉弘行

    神様

  • 有吉弘行

    優しい司会者

  • 明石家さんま

    この人は笑いの為にはバカにでもなれる

  • 有吉弘行

    番組によってMCの仕方を変えているのがすごい。 あと、自分が目立つのではなく、ゲストを一番に考えているのがすごい。

  • 有吉弘行

    ゲストの話をしっかり聞いてあげて、かつ一言で笑いにする技術は圧巻。

  • 有吉弘行

    有吉さんは、自分の番組に出てる人を、必ず、面白く、良い様に、盛り立てているから、出演者が、楽しそうで、番組自体も、楽しくなっていると思う。

  • 後藤輝基(フットボールアワー)

    ツッコミが凄くうまい

  • 後藤輝基(フットボールアワー)

    ツッコミが凄くうまい

読み込み中 ... 読み込み中 ...
 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/24 12:42
アクセスランキング